2013/04/10 ドリバト

自国は6時
こちら人が揃わず開幕4人

と思いきや遅刻予定の1人がちょうど6時に現れ自国は5人に

そして

開幕から5つの砦に輝く青い炎

久しぶりに相手いる!!

ってことで開幕からテンション上がり、マジリンホーミング(普通)打つ気満々
イビソは使わないよ♪

自分は砦1-相手2人に負けて緑2つ入られ、黄色のTOMATOから
中立IRONを挟んで、相手MONSOONに行くとGが煙

相手6人いるも、2人くらいは一般人の模様

勝機!?

こちら青はVASTとEGRETを先攻めし、それ以外は相手が先攻めといった感じ。
相手青は禁止無しのKINO DRY SHOUZUI等と簡単な城ばかりになり〆用に残すことに。

開幕から1時間はシーソーゲームなところで相手赤オーブ。
も張りにかなりの温度差があり、青城にホッピー10体な方もいればIRONに魔道士W10体な
方もいて、若干のビハインドで耐える展開

そこからしばらく耐える展開が続くも、こちらは〆の青を5つ残しており、以前有利な展開。
そこに自国に6人目到着。で勝利を確信。

残り1時間くらいで自国赤オーブ。〆用に残していた青城と中立赤2つを仕掛けたあたりで
相手投了。

自分は残り30分から赤オーブで取った赤城ロックして終了

DSC_0022.jpg

使ったもの

マジホ14
鐘W10
グレソ4
イビソ4
パワシ2
グレシ3
ガデリン5
マジリン11
鐘霊8


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
バトル勝利おめでとうございます!

昔の城とかはどんな構成なのか未だに全然覚えられないです。
EK4みたいに地名とかだと割と頭に入りやすいのですが…

No title

バトル勝利おめでとうございます。バトルメンバーが6人揃えれるだけでもかなり羨ましいですね。この勢いでベスト10入り期待ですね。

No title

バトルお疲れさまでした。
ガチバトルだったみたいでおめでとうございます!

こっちは……うん、ボッコボコにされました。

黄色さんへ

ありがとうございます♪
ワトンやバトル繰り返しやってると自然と覚えてきてしまいますねw
ただレタスとセロリが自分はいつもごっちゃになるんですよねw

カリスマさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
毎回メンバーはかつかつですが、なんとかやってるってところです。
そろそろ相手も強いところとしか当たらなくなってくるので欲を言えば軍師をおける人数集めたいところなのですが、難しいですよねw
次回も頑張ります!!

ザコテリさん

終始余裕ある展開だったので、ガチというよりはリハビリって感じですね。
でも相手いるとわかった時はテンション上がりました!!
ブログ拝見しておりますが、そちらは残念でしたね。人数差はいかんともしがたいですが、いつか自分が遠征して応援できたらいいのですがw