そういえば

前々回のドリバトから次次回の対戦相手が決まるまでになぞのタイムラグがありましたね。
あれを見てファイナル近し!?みたいな勘違いをしていた自分も1%くらいいましたが、
冷静に考えれば、KONAMIのプログラマが、
やべっ?毎年3月ファイナルだったから、対戦相手組むプログラムそのまんまだった
みたいな落ちだったのかなと。

まぁネタがないからどうでもいい話でつないでみましたw

ちなみにどうでもよくないネタもネタ自体は貯めてるんですが、ネタがどうでも良くないだけに
まとまりきらないんですよね><

以下貯めてるネタですが、ドリバト関連だと

城を変更するかしないか?
基準は占領されるまでの時間として、全ての城の平均値よりも長持ちする城は回さないみたいな感じ。
もともと3禁、4禁かどうか、とか霊が張れた場合、張れない場合とかも考慮したいので、かなりの
大仕事。

城に何を張るか?
霊を張るとしたら優先順位は?重ねる枚数は?とか、城の特徴を考慮した場合の特モンとの相性は?
とか。これはけっこうバトルやり慣れていない人に聞かれることが多いネタですね。

空きステの使い方
これは自国が過疎ってるからですけど、人が足りないときに拠点となる位置(右下2の2位置とか)を
ロックしたり、赤祭壇前で赤オーブ待ちしたりとかに空きステを使ったりしてますね。
何かいい使い方があれば教えてください。

王者の戦略?
自分は現在全1の某店舗との対戦を都合2回対戦相手側で観戦してるんですけど、結構マジで!?っていう
感覚でしたので、機会があればこれも書きたいですね。

とりあえずこんな感じ。いつか書くのでお楽しみにw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バトルお疲れ様でした!

>空きステの使い方

自分もモンゲー時代に人数が足りなかったら城ロックしてましたね。
クリアする直前で置いておいてもいいですが
G配置画面でガムテープ等でレバーを横に倒しっぱなしにして放置という方法がありますよ。

見た目的にもあまりオススメはできませんが……。(他の人達の迷惑になりますしね。)

もしくは一人だけの時にサポートオーブひいた時ように置いておくとか?
それはそれですごいさびしいですが

No title

クリアしてしまうよりも後で赤オーブ見つけてから取ればG10体置けるので、祭壇横で待機って感じですね。
赤オーブあれば、G10体置いた後は別の城ロックします。
視界確保必要なときは取ってからロックですが、その場合G配置画面から、メダルキーパー画面にしておくとレバー固定無しでもロックできるそうですよ。
