2016/11/12 ドリバト

勝てばファイナル進出確定。
負ければ、ほぼ間違いなくファイナル進出が不可能になる一戦。

お相手様は2年に1度のベストメンバーが揃っているという事で、事前に相手様から聞いた要注意人物の名前も砦上に確認。負ける気しかしなかった一戦。

<開幕>


砦は2勝2敗
自国は開幕サポートオーブを見つけるもののだから何?ってところw

<2:41>


お互いに中立を取ってマップを広げ……

<2:32>


相手様が先に青オーブで、その後自国が赤オーブ。
通常であれば、相手の青オーブが終わるタイミングを待っても良い場面でしたが、相手が攻めているのは自国の霊有り赤城2つ。となれば時間もかかる事が想定され、青オーブ中に自国の赤オーブ城が攻められるのも最低限の被害で押さえられそうなので、そのまま合わせるだけ合わせて赤オーブを取得。

<2:21>


相手が赤城からなかなか出てこない事もあり、自国は攻める城がほとんどない状況。

<2:02>


相手国の赤城は全て霊有りで青城は全て霊無し。
黄色と緑を全て制圧し、いよいよ攻める城がなくなったので、赤城の攻略に着手する。

<1:39>


自国が赤城の剥がしに苦戦する間に点差はやや接近。しかし、相手方は霊無しを残す事なく、攻め続けてきている為、全く危機感は無し。
油断せずにモグラ叩きを再開します。

<1:12>


相手国にサポートオーブも戦況は変わらず。

<1:07>


自国紫オーブ。
さすがに残っている城、時間、点差を考えたら「 勝舞ありドンドン」

<0:41>


<0:25>


<0:18>


ここで相手国が投了。

<結果発表>


そして、無事ファイナル進出決定!

ここまでの数戦もそうでしたが、バトルが盛り上がると近隣の店舗から観戦者が来てくれるようになったりもして、今までお会いした事のない方とお話できるのも嬉しい事です。
Twitterやblogで関わった方の中にもファイナル見に行きますみたいに言ってくれる方がいて、そういった方々とお会いできるのも楽しみの1つです。噂ではKONAMIも来るみたいですし、お近くの方は、よろしければ遊びに来て下さいねw
私はあんまり自分から話すタイプではないですし、バトル中はテンパってて、あんまり話し掛けにくい雰囲気かもしれませんが、話し掛けてもらったら全然喜ぶので、是非お気軽にお声掛け下さい!

自国はファイナル3戦、固定メンバーでバトメン4人と後ろに2人の布陣で闘う事になると思います。ここまでやってきたメンバー達でどこまで戦えるか分かりませんが、残りの2週間、自分なりにできる準備をしっかりやって臨みたいと思います♪

滅多に経験できる事ではないので、めいいっぱい祭りを楽しむぞ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

前回の対戦もお疲れ様でした。
私は土曜日まさかの仕事などリアルでみれませんでしたが・・・
本当に後ろで見てるだけですが皆さん早いしバックの支えも素晴らしいしでこんなに近い店舗でファイル見れるとは思ってもいませんでした。

ファイルは相手ファイル常連で場数などの違いもあり苦戦となりそうですが私は応援することしか出来ないんで応援しておりますw

頑張って下さい‼︎

グレイブさん

お仕事お疲れ様です。

正直ここまでこれるとは思ってませんでしたが、常連の皆様のご協力もあってなんとかスタートラインには立つ事ができました。

なんとか勝利して皆で喜びたいんで、頑張ります。応援よろしくお願いします♪

No title

ファイナル進出おめでとうござい…いや、これは優勝してからですかね(・∀・)

ドリバトの動画を見てから、私自身意識改革もあったりして上位バトルは見るだけでかなり勉強になるので是非見に行きたいですが、そうすると自国は見捨てるということになってしまいますので…悩ましいところです(;^ω^)

それと、前回質問回答ありがとうございます。
いままで納得してませんでしたが、かなり納得することができましたw

teriasさん

前回のご質問の回答、うまく伝わったようでなによりでした!

バトルやるのも、バトル見るのも楽しいんですけど、両方同時にはできないのが悩ましいですよねw

うちも機材さえあれば動画撮影してみたいんですけどねぇ……