2016/11/02 ドリバト

興奮で眠れないw

結果、一夜にしてブログが書けてしまいました!

今回、事前にイメトレして望んだ「NOBLE」作戦の事だけは企業秘密で書いてませんが、結果論で言うと今回の戦いではあんま意味はなかったです……
つまり、企業秘密と勿体ぶるよりも意味なかったのでお蔵入りというのが真実かもw
まぁ、今後もおそらく使う事はあるかと思います。

さて、さっそく開幕から。

開幕、2時間前に到着するも満席。
その後、バトメンの1人がミリオンジャグラーを打っていたので釣られて隣で回したら、100円3クレのジャンキージャグラーなのに、700円目を入れたところからブドウが揃いまくって、25までクレジットが増えるw
そして、そのクレジットを消化していると、また何回かブドウが揃ってなかなかクレジットが減らない嬉しい展開の後に……

10,000枚貰えるBIG BOUNS

これは幸先良しw

<2:56>


砦は2勝2敗
自国は砦1が1死、砦6は2死諦めでスタート
砦はなかなか難しいから仕方ないw

<2:45>


自国赤オーブ
目の前にある中立城を順番に攻めていく。

<2:37>


相手国青オーブで自国の赤オーブが帳消しにされる嫌な展開

<2:19>


見えなかった左下が見えてきてようやくマップの全容が掴めてくる。
マップ上に赤は1つだけの模様。
自国の青城は霊有り、霊無し、半々に対して、相手の赤青は全て霊有りという悲しい展開。点差はリードしているものの実質的にはビハインド。
それにしても、青が重たい……

<2:10>


相手国金オーブ

<1:59>


自国青オーブに乗じて、相手国の禁止青の攻略に

<閑話休題>


見にくいですが、画面上の通路で、自国はOKAYAMAでピンクプーニャを発見w

うまい事行き止まりに追い込めて……
というかピンクプーニャが勝手に行き止まりへと進んでくれて


見にくいですが、マルチハンターをGET。結局、使わないでクリアするならグレソの方が良かったかw

<1:46>


青城の攻略に自国が手間取る間に逆転されるが……

<1:35>


再び自国に青オーブ。
それにしても、相手国のスロットが強すぎて、どこもかしこも緑城のはずなのにマンダだらけ。緑のLv8ってそんなに簡単に出るもんなの??
一方、自国はプリタコすら置けずにリリベルしか置けない場面もチラホラ。
これだけオーブ差あったら、勝負を決められてもよさそうなのに、全く勝負は分からないって言うか劣勢寄りなのはそのあたりが絶対関係してたと思う……
このゲームよくできてるわw

<1:29>


相手国に紫オーブ

<1:24>


自国に赤オーブ。相手国の数少ない霊無し青城のCHIHAYAとKOMINEを燃やす。

<1:14>


逆転するもこちらは霊無しの〆城を1つもキープしていない状態で、相手国は自国の霊無し青城を3つ残している状態。
実質的な点差はあれだけのオーブラッシュの後にも関わらず苦しい戦況。

<1:02>


三度自国に赤オーブ。も、いける城がほとんどないorz

<0:47>


相手の青は延々霊有り、相手の緑はマンダがデフォルト。
自国がオーブに恵まれた分、相手国はスロットに恵まれて、結果、この戦況。
相手国はこの時間帯で、残していた自国の霊無しPHEASANT/SERPENT/GIFUを燃やして、勝負を仕掛けてくる。そして……
全て霊有り( ノД`)シクシク…
苦しすぎる……

<0:36>


相手金オーブ

<0:32>


自国三度の青オーブで、相手国の禁止青を攻略。このイージー中に相手国の霊有りSTRATUSに入れたのも大きかった。

<0:21>


この戦況どうなのよ?
必死すぎて形勢判断が追い付かないゴミ軍師

<0:14>


自国にサポートオーブ!

この後が一番大切な時間帯にも関わらず、必死すぎて、写真が撮れてなかったというゴミブロガー

<0:01>


自国は中立MENUETTは落とせそうだが、VIOLAは無理。中立MENUETT込みで点差は305Pで相手国が燃やしている城は青緑緑黄で合計160P。
つまり、全部取られたら自国の負けな状態で残り30秒。
緑と黄は既に落城し、残りの青と緑が同時に最上階到達の吹き出しがメインモニター上に表示される。
そして、残り15秒。全員が祈るしかない状態で、緑が落城し……

対戦終了

鳴海戦では、勝負に出て残り5分で離して落城した因縁のあるGIFU。
因縁というかトラウマになっているGIFU。
またしても、GIFUが……。
とにかく祈るように全員がGIFU城主のモニターに注目すると、その場にいた全員の祈りが神に届いたのだろうか。
港北戦と同様、結果発表を待つ間にGIFU防衛のテロップが表示され、歓喜の声が上がる。

<結果発表>




辛くも勝利!!

最終的にオーブが

自国 :赤  青青 赤赤 青緑
相手国: 青金  紫  金

とこれだけの差があって、ギリギリの勝利。相手国はスロットが強すぎだったにせよ、この点差はさすがにヤバい。
完全に内容では負けてた試合をオーブの力で勝ったようなものでした。

とはいえ!

自国のメンバー、後ろのメンバー含め、誰か一人がもうワンミスあったら負けていたと思います。
その「あと一つ」がなかったおかげで、勝てた。そういう意味では全員最善を尽くして戦った結果だと思いますし、全員のおかげで勝てた一戦だったと思います。
相手国の側から見れば、納得のいかない敗戦だと思いますが、GIFUが間に合っていたらというところまで追い詰められて私は相手国の皆様の実力と自身の未熟さをまざまざと思い知らされました。

この戦いに関係された相手国の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


そして、最後に観戦に来て頂いた皆様、皆様が自分とは違う視点で見ていたり、見落としている事を教えてもらったりしたおかげで、色々勉強させて頂きました。最後の最後にわずかな差で勝利できたのは、応援の力もきっと無関係ではないと思います。
本当にありがとうございます。そして、同じ県内であればまた顔を合わせる事もあると思いますし、早速次戦の話もありますし、是非今後とも仲良くして頂けますと幸いです。(ただ、ご飯を食べに行くまでの流れはグダグダですいませんでしたw)

ということで、ファイナルに向けて、ラスト一戦。ここを取りこぼしては全てが水の泡。死ぬ気で頑張るぞ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白熱のバトルですな~。ウチではお目にかかれないw

私もホームのしょーもないバトルとかほっぽらかして、軍師伊野谷サマの雄姿を見に行った方がいいかな?w

teriasさん

お互いファイナル進出がかかった総力戦でした。プロ野球もそうですが、やっぱ盛り上がりますねw
相手が延々霊有りを引き続けるので、泣きそうでした(>_<)
遠いかとは思いますけど、良かったら是非遊びに来て下さいね♪
