2013/03/09 ドリバト

本日のドリバト日記

相手は5連敗中で勝ち点+4
だいぶ上のほうから落ちてきた模様。おそらく相手無人かガチ6人のどちらかと想定

14:59 自国 自分+最近始めたプレーヤー1人 バトメン実質自分のみ

15:00 諦めムードで砦1 ・・・ も相手いない!?

勝機!!

15:05 相手3人に

まだ諦めないわ。

15:06 常連1人到着

とりあえず視界を広げるために?を突っ走る。

相手もそこそこ早い。やはり上のほうから落ちてきただけある。

も相手Gが煙とか兎とかそんな感じ。

15:20 一応様子見つつ節約モードに移行

15:45 ?KITEに侍 鐘1×8枚で突入

KITEやばいね。?で死にそうになったわw

開幕鐘2枚でパワシ・マジリンを呼ぶ。次の鐘を早く見つけて剣でも呼びたいところ。
城の特徴通り回復が落ちてないので、攻撃ばしばし使いながら3Fへ。
開幕蜂群蜂群蛸蛸に囲まれている。ホルダーには単ファイアーが2枚のみ。
も部屋に鐘が落ちている。だがHPは残り50/108
拾って蛸を利用して前の階に一旦戻る。
マジポ呼んで回復するもすぐ燃え尽き。
2F回りなおしてマルファをGETして3Fのか幕をさばく。
剣無しのまま3F4Fと回らされるが、鐘が落ちてない・・・
で5F5部屋目。待望の鐘。
も残りHP20。目の前には死神。ホルダーは相変わらずファイアーのみ・・・
ここでMAX呼ばなきゃ死んでしまう・・・
相変わらずかつかつ。
5F上り階段部屋に鐘を発見。
最後の希望の光。
でビショを選択。
階段部屋で剣振りして6Fへ。
開幕 隣接でジェノ2体。 あーもうっ。
ビショと捌いてから、回復してもらっているそばから次々と来る目玉。
そのたびに5Fに戻っては6Fに上がる時間ロスも死ぬよりはましか。
6Fは、隣の部屋に行くと階段。
ワンチャン目指してビショと初期敵を捌いている間にスピアとか拾ってなんとかクリア。
5Fホルダー空からなんとかクリアしたもののやっぱこの城難しい。
ってか?のくせに20行以上の壮絶な日記を書かせるKITEって城なんなん


もう今日はこれにつきるのでその他は何もないですw

一応この後6台全部埋まって、1900VS0 の完封勝ち
侍520P 戦士400Pの合計920P

装備モンカともにほとんど使わず勝てたので、温存できて満足!
どころか青箱からグレソ1本とトリッキーでプリWが生光った分と
バトル後、ミニソ1出品-マジホ6希望が落札できたのもあって、
物量大幅プラス!

それにしてもKITE・・・


コメント

非公開コメント

No title

バトル勝利おめでとうございます。
本当に自国の空気がいい所はうらやましい限りです。

KITEは自分も行きましたが
持込は全く一緒でしたね。難しいです、あの城は。
しかし先攻で霊有りを引けないと本当にやる気が…。

No title

自国空気はいいですが、深刻な過疎化が進んでいるのが問題ですねw

KITEは6枠霊有りでしたが結局攻められるどころか隣接取られることすらなく終戦でしたw