対戦表

薪とノーコンテストは考慮してないですが、ラスト2戦、対戦カードとおおまかな国力推移のイメージをまとめてみました。

<見方>
港北の例でいうと、現在の国力が55000で川口に勝つと60000、負けると44000になるという意味です。
川口にも勝って三橋にも勝つと勝勝で国力67000、川口に負けて三橋に勝つと負勝のケースで国力51000になるという意味合いになります。


<ボーダー>
高め35000,ギリギリ32000くらいと想定しました

<港北55000>
川口 勝60000 負44000
三橋 勝勝67000 勝負48000 負勝51000 負負 35000

2連敗でも栗橋と「鳴海vs川口」の敗者には追い抜かれない為、港北はファイナル当確です。

<梅田46000>
栗橋 勝50000 負 37000
太田 勝勝52000 負勝39000

太田戦の不戦勝が確定だとすると、栗橋戦に勝っても負けても国力4位以下になる事はないので、梅田もファイナル当確です。


<鳴海35000>
太田 勝37000
川口 勝勝 (45000/41000) 勝負30000

太田は放置でしょうから、最終戦の川口勝利でファイナル当確。
最終戦で負けても、三橋、栗橋の結果次第で4位の可能性は残ります。

<三橋31000>
東部 勝34000
港北 勝勝 (46000/43000)勝負 28000

東部に勝つ前提で最終戦の港北に勝利でファイナル当確。
負けた場合には、「鳴海vs川口」の敗者、及び栗橋との国力勝負になりますが、ファイナルの可能性はかなり低くなりそうです。

<川口28000>
港北 勝39000 負22000
鳴海 勝勝46000 勝負 31000 負勝29000 負負17000

2連勝なら文句なくファイナル当確。
1勝1敗の場合、三橋と栗橋の結果待ちの上で、鳴海、三橋との国力勝負。1勝1敗だと三橋と栗橋が共に2連勝で可能性が0になる。

栗橋23000
梅田 勝32000


最終戦は国力7位以下の店舗との対戦になるはずなので、連勝で国力34000~35000程度。
「鳴海vs川口」の敗者は追い抜けるとして、「港北vs三橋」の結果待ちになります。

ざっとまとめてみるとファイナルへの条件はこんなところ。
こうしてみるとファイナル当確の港北と梅田がバトルをやるのか、物量をファイナルに向けて温存するのかが鍵を握ってますねw

それでは皆様、残り2戦、悔いの残らない戦いを♪

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです
最近はバトルやってなくて気づいたら自国は連敗してるようで笑
メンツ集まらないからやる気が。。。

その代わりワトンやってるんですが
7段になりかけて落ちるの繰り返しです笑

Nさん

昇段戦はアームよりもメンタルですから、いかに実力通りのものを発揮できるかですよねぇ。
この連休はゆっくりエタナできそうなんで同ログできたらいいですね♪

No title

そんな他人事よりも(ぇ)次回の土曜日は当たるみたいですね。

ウチはまぁ日記に書いてる程度の感じなので、そのくらいで来て頂ければ助かります←

teriasさん

マジっすか、最近ずっとホームに顔出しできてなくて、対戦相手のチェックもできてなかったんですよねw
自国は水曜日は参加率高めで土曜日は微妙って感じです。
自分は川口にいるかもですけど、対戦よろしくお願いします♪