DEEPをエンジェルでひゃっはーした話を聞きまして

21日のドリバトは珍しく自国4人揃うも、そういう時に限って相手むじんくん……

で、バトル後に赤オーブ8分で中立DEEP間に合わなかったという話を聞いて思ったのですが……

この城難しくはないけど、時間はかかるよなぁ

って事。つまり

中立でマップ上にあった時に先攻めしてはいけない候補No1(当社比)

なんじゃないかなぁって思っています。

中立を先攻めするかしないかの基準は「後攻めした時の攻略時間が2倍以上時間がかかるかどうか」という事を以前から書いてきましたが、中立で鐘爆してもマップが使いにくく時間がかかってしまう時点で上記の条件を満たさなくなっちゃうと思う訳です。

取った後も簡単なイメージがあるので変更する派の方もいるようですが、自分としては変更しないで良いかと思っています。
簡単だけど時間かかるならドリバトとしては十分だし、簡単と言っても素手で楽勝っていうほど簡単ではないですからね。(素手でもいけるかもしれませんが)

そんなDEEPは以外と凄いんじゃないかって話ですけど、何が言いたかったかというと、それでもエンジェル使えたら楽勝なんだなぁ、星5リングは偉大だなぁって話w

同じ理由でクリスタルやミスリル等の高階層城も先攻めしたくないリストに私の場合、名を連ねてる訳ですけど、皆様はいかがでしょうか?
もっと言えば、TALLにも注目しているんですが、こちらは自分の中でもかなり微妙。世間的にも賛否分かれる、というか否寄りなのではないかと思いますが……
先攻めします?
変更……やっぱしますよねw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

DEEPはスラッガーでグロウリング付けてじっくりまわりたいです(ぇw

高階層は霊もばらける(と思う)し、結構いやですよね~。
TALLは…もっと難しい城があるのでチェンジで(←

teriasさん

昔まだ同盟なんてシステムがなかった時はDeepで影狩りなんて時代もありましたね。
金ドラ沸くのがあれでしたけどねw
Maxポーション多いしスラだったら一杯狩れそうです。って話変わってますね。

TALLは霊無しだった時が優秀な気がするんですよね。
フロア狭い分ガーディアン遭遇率も高そうですし。
でも、チェンジでいいかなっていう気もしますね。
