エルドラクラウンっていつからなん?

年明けにはリリースされるとか、年末がドリバトファイナルだとか噂されてますが、ホントのところはどうなんでしょうね。
ファイナルクエストもまだ先があるはずですし、気になるところです。

仮にドリバトファイナルが12月だとして、11月末の順位でファイナル進出が決まるとすると、通常のドリバトがあと7戦になる計算。
今国力10,000くらいの店舗までは一応7連勝で可能性はあるんでしょうかね。

とは言え、まぁ狙っている店舗、狙える店舗というのは限られているでしょうから、実質倍率は1/2くらいになるのでしょうか。

Aグルでいうと、現時点のトップはベネクス大和で国力が75,000。それを国力40,000前後で大宮、ディノスパ、パトリが追いかけているわけですが、この4店舗はみんなファイナル狙っているんでしょうね。
その下を見ると尾張、藤岡、稲毛、
岸和田、三宮、和歌山の順番に並んでいますが、こうして見てみると西の方の店舗が多く、あまり温度感が分からない感じ。狙っているとしたら尾張でしょうか?
Aグルは、あまりダークホースが見当たらず、このまますんなりもありそうな気がしますね。

そして、Bグルの方を見てみると、頭1つ抜けていた港北が前回鳴海に負けて、上位4店舗は国力47,000~37,000の間にひしめきあっています。この4店舗は当然ファイナル狙っているんでしょうね。
それを追いかけるのが、栗橋、太田、川口、青森、大野城、溝の口の順番。
この中から逆転の可能性が高いのは太田なんでしょうけど、最近はずっとお休みみたいなんで、果たしてどうなんでしょうか。

最後に自分はと言うと、実家の近くという縁あって次次回のバトルから川口で軍師をさせて頂く予定でおります。
川口にとっては、相手のいないような順位のバトルをようやく抜けて、ここから先がやっと上位と戦える正念場。スタホでいうなら「真価問う」。緒戦は梅田ですが、勝っても負けてもその後は三橋や栗橋といった県内の相手との戦いになる可能性は大きいと思います。
当然、厳しい戦いになるとは思いますけど、メンバーはヤル気十分の様子ですので、自分も少しでも協力できたらいいなという気持ちです。
それに緒戦の梅田戦はいろんなところから観戦者も来るようなので、初めましての方にお会いできるのも楽しみですね♪
まぁ、そういう雰囲気の中でバトルを戦うのはプレッシャーでもあるかもしれませんが、それも含めて皆で楽しめたらいいですねw

という事で、もうすぐエタナも締めくくり。やり残す事のないようにタップリ楽しみたいと思います!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。