ファイナル進行

ついにファイナルが配信されましたね。
初日でボス手前の緑以外が終わりまして、久しぶりになかなか楽しい時間を過ごせました。


7回くらいやったと思います。
敵の湧きから階段を察知する能力がかなり求められる城だと感じました。

ショップ城
1回目ケチってパワシだけで行ったら死にました。
お楽しみのショップは赤、青1枚ずつ。
なんで別々に出てくんねん。くっつけとけやw
このショップは必ず5枚でソールドアウトになる仕様なんですかね?

レベルダウン城
この城が一番大変ですね。
下の階層を安定させようとすると上の階層用のアイテムが足りなくなり、逆にすると2階のスピットあたりがかなりしんどくなります。
持ち込み6枚なのがかなり良い仕事してますねw
スイッチの位置頼みになりがちなところもあり、クリア率はどうしても低くなりそうですね。

ユニオン
比較的簡単な組み合わせが出やすいですね。
アクセ城+緩い緑のタイミングを狙ってクリアすれば楽勝だと思います。

とりあえずこんな感じ。難易度的には十分楽しめるレベルだったと思いますが、特殊効果に頼った難易度調整だったのが少し残念でした。
モンゲー時代の最難関みたいに正統派で難しい城や、ファントムみたいな城もあっていいと思うんですけどね。

というわけで、今日はドリバト。
みなさん、頑張っていきましょう~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スピットの事前情報助かりました(笑)

最難関は最後のエリアに取っておいた方がいいんじゃないですかね~。w
グレミスの城が出なかったから、まだありますよね、エリア。w


赤城の最難関は、最上階の1個手前にフェニックスを配置すれば相当な難易度の城が出来上がると思います^^;あいつつよい


モンスターダッシュ床は工夫すれば凄い砦が出来そうな気がしてるのですが、いかんせんあのラグがネックですw

teriasさん

お役に立ててなによりでした!
確かにまだ次のエリアがありますからね。そこに期待しましょう!

ダッシュ床の砦は敵少なめだけどレベル差激しくして逃げる感じですかね。ダッシュ床少なめにすれば、ラグも控えめになって、考えないといけない分、面白くなりそうです。
