埋伏の毒

タイトルは毒を甘いものに包みこんで、相手に気が付かれないように飲ませるという意味ですが、エタナで言うとマルチドレインがそれかなと。

その心は、価値が高すぎて使えないというところ。

実際使えばめちゃめちゃ強いので、ガチバトルであれば持ち込みたくはなるものの、いざとなると惜しくなって使いにくい。結局、ちょっと時間かけてでもマルドレ使わないように動いちゃう的なw
だったら、マルサンでもマップでも持ち込んだ方が結果的には速かったじゃんっていうね……

あんまり今まで意識してなかったけど、「下位店舗のバトルではマルドレはむしろ害悪」
かもしれませんねw

っていうか、マルドレどころかコール2ですらケチってホルダー圧迫されながらチンタラプレーするプレーヤーも下位店舗だといますからね。
使わないアイテムは持ち込まない、持ち込んだアイテムは余さず使いきる、ドリバトでは大切な事ですよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マルチドレイン、、

最近パソコンの調子が悪くて、みてませんでしたがいつも見させてもらってまーす!マルチドレイン抱えて死んだトレハンとは私のことですが、結構ダメージきましたww 

みんとさん

マルドレはなくなるは死ぬはで精神的にダメージ大きいですよね……
でも、ガーディアン相手だとマルドレ役にたたないし、持ってても詰む時は詰みますからね。
持ち込む以上、サメ~ドラゴンくらいのところでちゃんと使いましょうって感じですかね?
