2016/02/13 ドリバト

本日のお相手はサードプラネット港北店様

自国は……自分1人
後に魔法使いと村人が参戦の布陣

で相手は……
開幕3人→すぐに4人

自分は砦にド嵌まりして10分遅れのスタートから(既にこの時点でヤル気がなかったw)カモメ→モスキートと進んだところで赤オーブ発見。
サブカのトレハンでハリアーを取ったのがヨネザワ有になったので、ここはロック。
メインに戻って、モスキートからシースネーク→マップ無し6F建ての緑と進んだところでオーブチャンスは終了。

マップを見ると相手のシバタ、シルバー、ピアノには金銀が貼られており物量面でも負けている状態で戦いは進み……

その後は数の暴力に屈して、ワンサイドゲームに。

自国は残り90分で1人、45分でもう1人援軍がくる予定だったので、前述のヨネザワに加えて、シバタをロック。ホエールとプラウドを攻略中の状態で4人目待ちに。4人目が来たら、ワンチャンカウンターを仕掛けてみる事に。

まぁカウンターと言っても岡山時代のように緻密な計算が成り立つような店舗でもないため、見えてる城をただ乱取りするだけの戦いとなって結果は……





残念ながら負けw

実力的には拮抗していたように感じたのでお互いに開幕から人数揃ってれば楽しい戦いになっただろうなぁ……

残念

そんな感じで次回はラウンドワン青森さんとの対戦。水曜日の方が集まりは良いので、次こそ接戦バトルを楽しめたらなと思います。

両店舗の皆様、お疲れさまでした~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルお疲れ様でした!
人数差はきついですよね…
自国はなんとか勝利しました
一人多かったのですが、禁止貼れない方が二人いたので、どっこいどっこいでした
(エターナ、マジホ、マップをけちったのもありますが(笑))


とまぁPP1200で勝利でした
全禁とかこなしてこれならよかったかなと思います!!←ワトンのおかげです

名前はまだないさんとワトンあたるの楽しみにしてます!
