2/16 ドリバト

開幕
自国5人 VS 相手国 3人

と思いきや砦1に相手3人重なっていて結局5対5

1時間半くらいから自国・相手国ともに6人になり珍しく人が揃ったバトルに

自国開幕赤オーブで自分はSURGEからMERRY・FRANKと立ち回り、
MERRYがCANNNONになったりして出だしは好調
普段超絶エコな自分としては珍しく鐘3剣2盾2輪2隕1と張ったCANNONが30分防衛する。

しかし程なくして相手赤オーブのGOAT(銀輪隕回禁止牛W6)に大はまり

中盤は相手青中心に攻めてくるので禁止城だけ取り返して、禁止無しの城は〆に残す作戦。
青を〆に残していたので点差は少なかったものの終始余裕ある展開で楽勝

自国1445VS相手国820

使ったアイテムはかなりエコ
グレグレ1セット(〆のTIGHT)
イビパ1セット(どっかの緑)
パニパ1セット(?のRAVEN)
あとはマジリンホーミングのみ10セットくらい
と持ち込みのウサギW(使ったうちに入らないw)
コール2エターナ未使用で800Pならセイントだしまぁまぁかなと。
張ったモンカも鐘霊3枚と鮫Wが10枚くらいであとは単モンだからOK。

そんな感じ♪



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

今更ながらバトル勝利おめでとうございます。
セイントでも自分ののろま侍より動きも思考も早そうでうらやましいです。

最近はリアルの仕事適正に悩まされていますね…

No title

バトル勝利おめでとうございます
セイントでその得点はすごいですね。

大人数のバトルになればなるほどセイントが一人でもいると非常に助かりますね
仲間禁止霊を強要できたりとかできますし

モンゲーの頃が懐かしいです。
一応セイント担当でバトルしてました

No title

黄色さん
仕事の調子悪いときは誰にだってありますよね・・・
でもこのご時勢仕事があるだけでも勝ち組ってことでポジティブに考えられなくもないですよw
自分なんかでよければいつでも話聞くんで、非公開で書いてくださいね。

ザコテリさん
セイント1人いても助からないかとw
ホームではいつも侍でやってくれって言われてますし。マイホクラスだと対戦相手も相手国の職構成までは見てないと思われますし。
いつかセイント対談してブログにUPしたいですね。
