2015/10/31 ドリバト

自国は3人+霊の履歴無しの4人で相手も3人+一般人の4人で実力的には拮抗した出だし。
こちらは赤城を積極的に先攻めしていくいつもの作戦に対して、相手は自国の城優先の序盤になるも点差はイーブンのまま時間が過ぎていく。
私が先攻めしたWILDがGREATになってガッツポーズするも枠5霊有り。
金置く気はなかったので少し考えて、鐘鐘鐘剣盾と配置。
賛否両論あるとは思いますが結局このGREATが勝敗の分かれ目だったと思います。

1時間くらいして700vs700
ちょいちょい防衛するもののこちらもフルメンバーではないため点差が離れない、というかむしろ押され気味。

1時間半くらいして点差は相変わらずの接戦。相手もちょいちょいこちらの赤城に攻めてきて霊有りの城は金銀で返ってくるガチな展開に。
この時攻められていた前述のGREATが鐘2枚狩られた状態で防衛して返ってくる。ラッキーと思って霊を張り直したところで相手赤オーブ発動。
そういうことか……とw

このあたりの時間から自国は〆城残しに専念して緑城の取り合いにシフト。

残り45分くらいで再び攻められていたGREATが防衛。今度は鐘3枚狩られた状態での防衛だったため、おそらく相手が物量あるプレーヤーに受け渡ししようとしたものと思われましたが、タイミングよく、私が城外にいたため、再び鐘霊を張り直したところで相手もGREATは放棄。このGREAT2回防衛がかなり大きかったと思います。
そのおかげもあって残り30分では油断できない点差ではあるものの自国がやや優勢に。
しかし、そこから簡単には勝たせてくれないのがこのゲーム。隣は霊無しAOBAをこの時間帯で取り返すも霊無し。私は禁止UNDINEを剥がして鐘爆中にまさかのエラーで台が停止。ちょっとヤバイかもムードが漂いだすも……

最後の30分は残しておいた霊無しの青城緑城を順番に攻めていくと、ここでスピード差が生じて徐々に点差が開きだし最終的には残り10分でなんとかセイフティーリードにもっていくことができました。

そして、結果発表




なんとか勝利する事ができました♪

ちなみに今回のバトルは動画も撮影したのですが、最初の30分で携帯が熱を持ちすぎてシャットダウンされるというなかなか残念な結果に終わってしまいましたw
まだ自分でも見直していないので、ゆっくり振り返って反省しようと思います。

これで自国は勝ち点4。今回は接戦になってとっても楽しかったです。お相手の皆様もお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルお疲れ様です!

自国はどうにか勝てました
エターナ使わずケチりましたけどw

何故か自国は四人集まりましたが
1300
660
300
280
となかなか厳しい戦いでした

やる気のある人が増えて全員1000超えできるようになったら嬉しいです!!

Nさん

例え1人でも頑張っていれば、周りの方も興味持ってくれて、やってみようかなって思ってくれる方も出てきますよね。自国もそのパターンですし、貴国もこれをきっかけに盛り上がってくれればと思います。応援してますので、普及活動も頑張ってください。
