10/10 ドリバト

結局、スロットは全く設定入ってる感じがしなかったので早々に切り上げてドリバト。

も、自国は全くメンバー揃わず、開始10分前でバトルやる人自分だけとか……

で開幕、相手3人。

うーん……

たまには無駄遣いもいいかw

ってことで、人知れずゴミみたいなバトルで鐘爆スタート。

開幕から緑→青→青と攻めたところで赤城発見。下位のバトルで人数差がある場合、赤城勝負に持ち込んで、相手が嵌まってくれるのに期待するのが定石なので、当然入る。
下の方はやっぱ普段剥がすようなバトルにならないせいか赤城は鐘禁止にするだけでもけっこう時間稼げることがあるんですよねw
という訳で、自国の霊の履歴もないメンバーに赤城入られない為にも自分で入るしかないわけで、気が付けばひたすら前半は赤城をやってましたねw
が、ここから怒濤の赤城5連続霊無しという奇跡が起きて単モンのティターニアの在庫が尽きるw
そのくせ、霊を持ってもいない常連のスロットは霊有りばかり……
うーん……噛み合わない

で、開始60分くらいまでは同点で推移するも、折り返しの90分で人数的には4VS3と自国が増えて、点差的にも1100VS700と若干のリードができる。
ここで一瞬節約モードに入ろうかと思うも、自国は全員霊の履歴すらないメンバーだし、霊無しの赤城4つ抱えての点差なわけだから、油断しちゃ駄目だと自分に言い聞かせる。
以前、余裕かましててまさかの逆転負けだった時の反省を活かして、手は抜かない事に。

そして、ここで自国の赤オーブ。10分の間に建設できたオーブ城は……

2城!?

赤オーブを取ったタイミングで
自分バルムンク1F(鐘爆)
A赤城祭壇前
Bトライデント4F
C緑3F

から

A赤城クリアして満足したのか休憩に
B最上階死亡→リトライ間に合わず
C緑クリア→緑間に合わず
自分

赤オーブ取得時
……3分残して黄色行けるやろ

5分後
……このバルムンクだけでも間に合えばいいか

さらに3分後
……このバルムンク死なないことが大切だよね。丁寧にやろう

結果、赤オーブ中に1つも城落とせずw

バルムンクは禁止じゃなくても神兵と金竜がウジャウジャいたら普通に死ねますね。ハリボテの方が簡単や!

最上階手持ちアイテム1枚の状態でなんとか意地のクリア

この辺りから霊有りを引けるようになって、その赤城に相手が時間を使ってくれたおかげで残り30分の時点で400点ほどのリードをキープ。

そこから、なぜか相手が序盤に自分が落とした霊無し赤城に全く攻めてこず、最後までリードを保ったまま終戦。






序盤はかなりいい勝負でしたが、なんとか勝利することが出来ました‼

このどうでもいいバトルで使用した物量

鐘57枚とエターナ10枚

まぁ下位のバトルは相手がいるときにやっておかないといつまで経ってもできないからいいんですけどね。

そんなわけで久々にエターナ打ってちょっと楽しいバトルになりました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルお疲れ様です!

自国はみんなバトルをしたがらないためか
私一人、相手四人で投了
コール霊もカンストしてるため放出したいのですが…
なんのために自国の人が5倍で漁っているのか分かりません…

ということでずっとワトンしてました!
ブレイブから始めたのでやっとこ5段ですが
まだまだ安定しません…
なのでYouTubeで研究してますwwww

No title

バトルお疲れ様です。勝利おめでとうございます?(笑)

このランクだと、惨敗か圧勝かしかないんですよね~(苦笑)
せめてG狩りできるくらいのバトルはしたいものです。w

Nさん、teriasさん

こんにちはー
対戦されたお二方の状況が対称的で、少し笑ってしまいました。
たまたま人数いないときに限って、相手は揃ってる
自国が揃ってる時に限って、相手いない
っていう、典型的なパターンでしたね。
自国も含め、お二方の店舗とは順位が近いので、今後当たることもあると思います。その時には人数がお互い揃うように祈りましょうw

No title

teriasさん
初めまして Bグルなんですね!
当たったときはよろしくお願いします。

うちはバトルする人が2人しかいないので
よく今の順位で入れるな・・・と思いますw
当たったときは同人数でお願いしたいところ・・・w
今回の記事で名前はまだないさんが特定できたので
ワトンでも当たったら宜しくお願いします。

No title

Nさん

よろしくお願いしたいですが、私の方が特定できてないです(゜_゜>)>

Nさん、teriasさん

誤解を生んでしまったようなので補足しますと、今回のバトルでNさんが相手4人揃っていて負けたと書かれていたのが、teriasさんの店舗ですよ。

Nさんはteriasさんのブログを見ればteriasさんのこともわかると思いますが、逆にteriasさんからはNさんはわからないですよねw
こういう時どうしたらいいんだろ?

No title

名前はまだないさん

あれ、そうなんですか?全然知りませんでした。
もしかして、ミッキー的な名前ですかね?w

だとしたら先日のバトルでお見かけしました。

なるほど!
そういうことだったんですかw
確かに開幕左下に二人入るような展開だったはずですよね!
砦だけやってずっとワトンやってました!

Teriasさん
おっしゃる通りです。なのでNですwwww

Nさん、teriasさん

お互いの事が伝わったようでなによりです!
ミッキー的なってところがかなりツボでしたw
3人とも似たような境遇の店舗みたいですし、今後とも仲良くしてもらえたら嬉しいです!
