マイホで火事が起きました。

とある土曜日、時刻は23:30

この日はほぼ一日マーメイドで闇狩りをした結果



なんと5倍で2回ダブりました。
まぁ翌日も調子に乗ってやり続けましたが、日曜日はダブルは0。そんなに甘くはないですね。
(それでも、光った闇霊14枚中2枚がダブルなので相当甘い)

ちょっと脱線しましたが、土曜日の23:30の話に戻ると……

閉店まで残り30分。普通にエタナをやってたら、ビービーとアラームのような音が鳴り響きわたる。
何かのゲーム機がエラー起こしているのかと思ったら、どうやら火災報知器が鳴っていた様子。
とはいえ、特に火災の様子もないのであまり気にせずにいたら店員も誤報なんで大丈夫です、と。

2分後

客達がざわつき始める。

メダルカウンター奥の事務所から煙が漏れる。

ここでようやく自分もリアルに火災が発生していることを認識。
しかし、店側からは火災発生のアナウンスもなければなんの避難指示もない。

幸いボヤ程度で済んだから良かったようなものの、このような対応はいかがなものかと思うも、結局、自分の身は自分で守るしかないということなのでしょうか?
まぁ、そんな中でもあまり危機的な状況でもなかったので、プレーデータをしっかり保存し、メダル預け機にメダルをしっかり預ける自分も自分ですがw

そんなわけで珍しい体験になった一日の終わり。
翌日もマーメイドをやりたいので、臨時休業とかだけはやめてほしいと思い帰宅した名前はまだないでした。

ちなみに翌日、朝からマイホに向かうと何事もなかったかのように営業中で、全ては何もなかったことにされていましたとさ。

店のTwitter
https://twitter.com/jam2_kamisu/status/650478739344654337

これ上手いこと言ったつもりなのかw
っていうかみなさんも注意して下さいねじゃねーしw






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久し振りにコメントするので緊張します( 〃▽〃)←

ダークレイWがそんな確率で光ると頬の緩みが凄いことになりそうですね( ・ε・)

マーメイドがない場合、ジャスパー行くのってありですかね?

マリモさん

お久しぶりです。
大学生活を楽しんでいるようでなによりですw

まぁさすがにこれはニヤニヤが止まらなくなってしまいましたねw
KITEかBRONZEに貼りたいですね。

マーメイドをやってしまった今、ジャスパーをヤル気は起きないですね。
持ち込み6枚ですし、最上階のサイクロプスがかなり邪魔ですからね。
クエストで頑張ってユニオン回した方がいいかと思います。

思ったのは狩りやすい城がある内に狩る事!ですね。
当たり前の事なんですが時間が・・・・
次は岩手に出張(予定)なんでますます静岡から離れていきますね(笑)

いずみさん

それほんと大事ですよねw
できる時に出来るだけやる、時間に自由のない社会人だからこそできる時間を大切にしたいですね。
出張お疲れさまです。

No title

こんばんわ~。

漁りはサブホにしてからメインホームはあまりやる気が起きないのです。
明日はバトルだから席は確保しないと行けないし・・・

サブキャラでのクエストか、ユニオン分ぶんわしですかねー(・ε・)

teriasさん

しばらくお休みされていたBlogが再開されて嬉しく思っておりました。
モチベ上がらない時でも楽しいバトルができれば私はモチベ回復しますよw
って、それができないからモチベ下がっちゃうんですけどねw
朝一からの席取りは大変ですけど頑張ってください!
