2015/09/19 ドリバト(後編)

いまさらながら4禁緑に銀メテオと貼って、ガデリン持ってかせたところをタコで釣り上げるのは、イヤラシイなぁと思う名前はまだないです。

というわけで、後編は、バトル後の話になりますが、今回は15人という大人数で近くの居酒屋へ。
(以下、皆様のお名前を勝手に書いてしまうのはあれなので、個人名は伏せさせて頂きます。)

終わってみて、まず感じたのは、前編に書いたOPENの話、ひとつとってみても、大盛り上がりするくらいやっぱりみんなこのゲームが大好きなんだなぁということ。
そんな中で、普段はお会いしたりお話する機会がないような方にも、ブログ見てますよ、と言って頂けるのはやっぱりブロガーとしては嬉しいもの。このブログを書いていたおかげで、いろんな方に遠征に誘って頂き、新たな出会いが生まれたことを感じると、やってて良かったなぁとしみじみ思います。
今回も、私も言われるまで忘れていたような過去の古い記事を面白かったと言って頂けたのはとても嬉しかったです。
ちなみに私の過去の記事の中で圧倒的に皆様に拾って頂ける確率の高いのがこちらの記事なんですが、

2014/02/08 ドリバト

今回拾って頂いたのは、こちらの記事。
(そしてこの記事今読み返してみると書きかけのまま放置されちゃってましたねw)

死神ダブルとマンダの単モンはどちらが強いか?(考え方編)
死神ダブルとマンダの単モンはどちらが強いのか?(検証編)

基本的にばかばかしいと思われることを真剣に考えたりするのが、好きな質なんでこういう変わった記事を書いたりもしているわけなんですけど、そういった記事をよく考えるなぁと少しでも皆さんに楽しんでもらえていれば、私にとってとても嬉しいことです。

今回の格言3
「過去の記事の感想を伝えてもらえるとブロガーはとても喜ぶ」

さて、そんな私の話はどうでもいいと言われそうなので、そろそろ本題に話を戻して、飲み会で盛り上がった話を書くと、
やっぱり人間極限状態になるといろいろとわけわからなくなっちゃう時もあるということでしょうかw
そして、そういうところを後ろは見ていて、突っ込みが入るっていうね。何かの役に立つこともあるかもしれないので書いておくと

今回の格言達
「COTTONは金銀メテオ」
→COTTONはもともと4禁

「DOLPHINは剥がす?」
→素手で楽勝

「FLATは鐘爆」
→呼んでいる時間が勿体ない

「CORNはデス2枚持ち込み」
→Gも倒せるので安心

「MOLEもデス2枚持ち込み」
→リスタールも倒せるので安心

「赤オーブSHAFTはデス3枚持ち込み」
→とりあえずGが何か確認しに行く

「エターナよりデスが強い」
→GREATの最上階でエターナ打っても、金ドラ、ミリしか減らないけど、デスならリスドラだって倒せる

「霊剥がした後の赤城でガデソ」
→どうせハリボテでガーディアン出てこない

と、様々な話題に花が咲きましたw
その他にもアイス食べながら店舗内の協力体制とか人間関係について語ったり、30分置きにドリバト見てるとやりたくなるわーって言い合ったり、楽しい時間はあっという間でした。
そして、11時前。時間の都合で泣く泣くみなさんとお別れして、帰宅。

振り返ってみてもとても楽しい一日になりました。
改めて八王子のみなさん、遊びにきていたみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
これからももっともっとこのゲームを通じて楽しい時間を皆様と共有したいと思う名前はまだないでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日久しぶりにエタナやりに行ったんですがスピバトがトレハンばかりで一時間保ちませんでしたね(笑)

いずみさん

私もトレハン以外でスピバトやるのは罰ゲームでしかない気がします。
とはいえ、トレハン使っても全然勝てないわけですがw

そんな時は海を眺めて心をリフレッシュですね。
