バルムンク15分7割

今日は前日に試すことの出来なかったLUINとBALMUNGに挑戦。
(今回のタイムは写真撮影、サポート待ちの時間も含まれています。)

結果
LUIN
1回目
12分6F死亡

2回目
持ち込みを少し修正して


7F終わった時点で残りアイテムがこんな感じから


8F開幕部屋で初っぱなから7体の敵に囲まれてテレポ
飛んだ先でも5体の敵に囲まれていて
18分8F詰み

からサポート使って


一応クリア。
最上階の敵の数が酷すぎでした。

という訳でLUINは2戦2敗……

BALMUNG
1回目


途中でグレソを拾うも、装備してはテストにならないので装備はしないw


ジャッジ2枚拾えたので、安定の展開……


のはずが、8Fで大嵌められして、ハンターで仲間にしたダークレイも活かせず……


17分9F死亡

死んだとはいえLUINよりも遥かにいけそうな手応えを感じて、同じ持ち込みでもう一度挑戦。

2回目
13分8F死亡

けっこうタイム的にはいい感じで進んでいたものの……
なぜ死んだか記憶から消去されていて思い出せない……

3回目
持ち込みは変えず。

8Fでダークレイを有効活用出来た事もあって余裕のクリア


所要時間は15分

という訳でBALMUNGは3戦して1勝2敗。

もしも残り20分でどっちか勝負するならLUINよりはBALMUNGって感じですねw
BALMUNGはもっと練習すれば15分7割クリアくらいを目指せるかもしれないですが、LUINはちょっとやれそうにないです……
今日やった感じだとLUINは5Fでリスドラに出会わない運の良さがポイントになりますねw
逆にBALMUNGはもうどの階をどのアイテムで凌ぐかが明確なので、立ち回りはだいぶ確立されましたね。あとは落ちアイテム次第なところはありますけど、実戦では拾った装備を使えますし、死神も金竜に変わりますし、倒したゴーストがスペポやヒールになってくれれば上記の勝率も目指せるのではないかと思います。

あとは練習あるのみですね。来るべき時に備えて、その時に自信を持って勝負できるように……

って、自分がそんなファイナルみたいなガチバトルする日は来ないんだろうなぁw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バルムンクを装備無しは考えたことなかったです
ちなみに質問になりますが、
・スピットにはどう対応したのか(死神だとは思っていますが)
・4禁、3禁の場合は強モンカがもっていけないので素直に霊狩りするしかないのか

上記二点が気になります

検証お疲れ様でした!

Nさん

コメントありがとうございます。
普段考えもしないようなことも、たまに真面目に考えてみると楽しいですよw

御質問についてですが、2Fはスピット階であることに加えて、キャンドロもいるので、仲間を使って敵を捌くには絶好ですよ。という訳でご想像の通りです。
2点目の御質問はちょっと意図が把握できてないかもしれませんが、今回の検証の前提は金銀輪隕禁止の赤城を☆5モンカ持ち込みでクリアできるのか?っていうコンセプトなので、実際のバトルではキンドラダブルを3枚持ち込みます。死神を持ち込んでいるのはテストなので、入手しやすいモンカで実験しているに過ぎません。
答になってますでしょうか?

ご回答ありがとうございます!
なるほど、キャンドロもいましたね
まだまだ、城知識が足りないようです、、

確かに星5ならいけますね
意図を把握しました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。