ゲームは国境を超える

久々にクラクラの話を少々

クラッシュオブクランというゲームには、チームを組んで対戦するクラン対戦というモードがあって、チームのことをクランというんですけど、最近ゲームを始めた時から入っていたクランを辞めて、別のクランに移りました。
別のクランに移ったといっても、とくにこだわりがあったわけでもなかったのでスカウトメールの来たクランによく確認もせずに入ってしまっただけだったのですが、なんとこのクラン・・・
国籍がニュージーランドに設定されていました。
チーム内ではチャットで会話をして、クラン対戦の作戦の指示が出たりするわけなんですが・・・
当然、全部英語でしたw

英語なんて、中学で勉強して以来でしたが、とはいえゲームの内容
単語さえわかっていれば、意外と会話できるものですね。
言ってることもなんとなくわかるし、こっちの言ってることも通じているっぽいし、普通にしている分にはなんら支障ありませんでした。

というわけで、ゲームは国境を超える話でした。
エタナもそろそろOnline版を出して、世界デビューさせてほしいところですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント