2015/06/06 ドリバト

いずみさんにドリバトの日だと諭されたので、マイホへ。
いずみさんのところと同じく相手連勝中で、しかもトレードにも相手店舗の名前があったため、相手無人ではないことを確信……

するも、こちらが無人。

結局相手4人VS自国2人(私と初心者)で開戦し、70分でコールドゲーム

から、残り60分くらいで、1人来ることは分かっていたので、彼が来てから何もする事なくては申し訳ないので、一応カウンター狙いに方針転換。
Map上に見えている唯一の赤城のコンドル(金銀)をロックして、援軍到着と同時にカウンター開始のプランを立てるも、コンドルが痛恨の霊無し。
仕方ないので、離して隣接取ってもう一度コンドル行こうとしたところ、コンドル隣接の緑でイージーオーブを発見。相手がコンドル落として霊有りだったらイージーで落とそうと思って待ってたところに援軍到着。

残り50分でイージー取って、相手が前半に落とした霊有り城を攻略する。そこからは相手が後半に落とした城(霊貼ってないしガーディアンも煙とかばかりの城)で鐘爆してワンチャン狙いする

残り40分くらいから入られていたイージー中に取ったコンドルが残り15分くらいで防衛テロップが出て、ワンチャンの期待も高まったが……

400P差で敗戦(>_<)

分かっていたけど2人じゃやっぱり無理だった。相手1人を除いてそんなに速くないとはいえ4人だったし、どうにもなりませんでした。

っていうか、残り3分で見つかった赤オーブが、残り30分くらいで見つかっていてくれたら、本当にワンチャンあったと思います。

うーん、悔しい‼

次回の相手も連勝中なんで、今度こそいい勝負がしたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルお疲れ様でした、ホーム、郡山共に勝ちました。
今週土曜日ひさびさに郡山行くんで生えてる城確認して来ます。

いずみさん

良い城が生えてるといいですね。
自国は同盟からジェムシリカがなくなってしまったので、出て欲しいなーと思います。