2015/05/16 ドリバト

仕事の為、ゲーセンに着いたら17:10とか。
戦況は自国0vs1760くらいだったか?
要するに全部相手国。
自国新規プレーヤーが相手の青に挑戦中の状況。

席は空いていたので、ワンチャン相手がいなくなっていることに期待してバトル開始。
砦、黄色と落としたところで相手速攻でこちらの黄色を攻め返してくる。
青取って霊無しGreat見えたので、防衛狙いで入る。
相手1人しか動いてなかったので、事件が起こるかもと思って頑張ったらGreat霊有り、枠8。
しかも私がGreatやり始めたのを見て、隣も参戦してくれたので今や3対1。

捲れるんじゃね?

と思ったのはこの瞬間だけでしたw

Great取って隣接の青入ろうとしたらロックされてるし、鐘剣盾輪隕禁止の赤入ろうとしてもロックされてるし、
要するに相手4人残ってたわけね……

かといって、私に付き合って隣がバトルやり始めてくれた手前、やっぱ無理って言って止めるのも身勝手かと思い、一応最後までやることにして

結果
350vs1400くらいで負け

まぁ残り20分で相手が何もしてこなくても一人当たり250ポイントずつ取らないといけない計算だったからまぁ無理だった。(予想外に相手青、禁止城ばっかだったし……)

それから久しぶりにルチル改とかジェリムシカ(?)とかをやって〆

ジェリムシカ今更ながら初めてやったから名前もよくわかってないけど、

1回目の収穫
エターナ、火山ダブル

で、味をしめてもう1回やったら
2回目は収穫何も無し

とか……。
落差激しすぎるw

そんなところで次回は開幕から頑張りたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルお疲れ様でした、自分は来月までエタナやれないですね(笑)
静岡のホームの店はコレクションランカーさんが他店に帰還しちゃいましたが閉店した店舗からの移籍組が増えてきたんで中堅国になりそうですね、出張先の郡山は全く駄目ですが。

No title

お疲れ様です。

バトルお疲れ様でした。
前回は参加できませんでしたが勝っていたようです。
また平日は忙しくなるようで悶々としそうですが。