次回のバトルの話

GWのエタナはワトン三昧

バトルやらない店で漁っても仕方ないし、クエストも進めてないので噂のショップ城はお預け
まぁ、そのうち補正入るでしょうし、私は縁がなさそうですかね。

まぁワトン三昧といっても基本ザルプレーヤーなのでいい養分ですね。
急ぐとプレーが雑になり浮かないし、浮かせようと思うと時間かかりすぎて展開悪くしちゃうしっていう・・・
まぁセンスがないってことですねw


それはそうと、いよいよ楽しみにしていた八王子vs岡山戦が近づいてきました。
というわけで、色々妄想してみました。

これから書くことを抜きにして考えて、双方ベストメンバーと仮定した場合、63vs37で八王子有利かなぁというのが私の予想です。
それだけに軍師として参加するなら岡山側を持って戦略の工夫で勝ちたいという気持ちになりますが、逆に八王子側なら8割くらいは勝てるようにしないと駄目ですね。(オーブが互角の前提で)

昔、武井壮の百獣の王が○○と戦ったら・・・、○○の倒し方のネタを見て、アホなことよく考えるなって思った記憶があるんですが気付いたら私もおんなじこと考えていました。

八王子の倒し方と岡山の倒し方
(これ書いちゃっていいのかなw)

まぁ私は両方の店舗を知っているからわかるっていうのはありますが、この両者の戦いは比較的わかりやすいと思っています。
なぜなら、お互いやりたいこと(得意なこと)が真逆だから。
なので、戦いを、自国のやりたいことをやる方向に持ち込めた方が勝って、相手にお付き合いさせられてしまった方が負けると思います。
そして、私はお互いのやりたいことがわかっているので、どっちの側に立っても、相手の倒し方が見えているというわけです。
※倒し方なんて書いてますけど、勝率を上げる方法くらいの意味で読んでくださいw

まぁ、もったいぶって、えらそうな書き方をしましたが、
両店舗を知っているからわかるだけで、今回はたまたまその条件を私が満たしていたからっていうだけですし、
他国の軍師も同じようなことを考えているっていうのがわかる日記を昔モバゲーで見たこともあるので、
中身は誰でも思いつくような至って単純な内容です。

まぁ、勝負事に勝とうと思ったら相手の嫌がることをするっていうのは必要なわけで、いかにそれができるかということです。(勘の良い方はここまでの内容でだいたいわかったはずw)
ただ、通常ですと何をしたら相手が嫌がるかというのがはっきりとわからないのと、それをするために定石とは少し外れたこともしなくてはいけないというところに勇気が必要なので、実行するのはなかなか難しいわけですが・・・

具体的な内容は戦形予想と一緒にバトル後の21:00に公開されるように記事を予約投稿しましたので、そちらもご覧頂ければ幸いです。



最後に写真館の方もちょくちょく更新していますが、けっこう枚数が多くて作業が進まないですw
GW中に全てUPするのは難しそうです。気長にやっていこうと思いますので宜しくお願いします。

→写真館へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
連休中はかなりプレイはしているものの
水曜日の最終日に控えるDOBはちょっと参加できるかは微妙ですね。

戦記も楽しみにしてます。

黄色さん

是非参加できるといいですね。
こちらも黄色さんのブログの更新楽しみにしてます。
