2015/02/21 ドリバト

今日はバトルの日でしたね。
皆様結果はどうでしたか?

私は……

駄目でしたw

上手いとか下手とか以前の問題で、足りないものが多すぎました。結果、ロスの多い戦いになってしまい、本気のガチバトルを100としたら70くらいのパフォーマンスになってしまいましたね……
こんなの準備と心構えの問題なので、申し訳ない気持ちで一杯です。

何が足りなかったかというと……

まずメダルw

仕方ないので序盤はメダル拾いながらのバトルとなった結果、当然ですが微妙にスピードは落ちる。

そして、メダルはなんとか目処の立った中盤は……

モンカが足りないw

もともと超ギリギリの数しかなかったとはいえ、半分は霊を貼るのでなんとか足りる予定だったのですが……

開幕から霊無しばっかり

仕方なく中盤はリリベルの単モンとか使ってたら、まぁ劣勢になりますよね……

そんな感じで足を引っ張ってしまった結果、戦況は負け濃厚になった後半……

パンチが足りなくなるw

今日は私の大好物のSHAFTもOKAYAMAもなかったのと別のプレーヤーがIRON系に入りたかったようなので譲って、私はARIAとかアヅチとかCOSMOSとかTAGAとか高階層の禁止緑を中心に立ち回った結果、70あったはずのパンチが0にw
もともとパンチ足りないかもとは思いましたけど、いかんせん高過ぎて……

中盤以降は戦況も思わしくなかった為、若干節約思考にシフト。結局、鐘はROUGHの3枚だけ、エターナもどこかで1枚だけしか使いませんでしたね。

残り50分を過ぎたところからはもう形作りしかできませんでした。赤オーブを待ちつつ、何か起こせるとしたら、左側に2つあった中立赤の扱いだけだったので、そこの視界確保に専念することに。

その2つの赤城の間にあったグラディウス?(クエスト5のコウモリで照らして進め的な城)が金銀だったけど、クエストでやったとき、めちゃくちゃ簡単だったので、剥がさず突入したら6Fまで超簡単からの最上階開幕Lv90でアシュラとスフィンクス2体に囲まれてるとかw
マルチ特殊2枚持ってたけどギリギリクリア。この城くせが強そうですね。
で、このグラディウスがKITEになる。そして、相手に取り返された時点で残り25分。点差は700Pくらいで、こちらは締め城を意識して残しているわけでもない状況。
もう1%以下の確率でKITE取り返して相手が攻めてきての防衛。中立赤2つも取って相手が攻めてきての防衛。みたいな奇跡が起こらない限り無理w
で、形作りの為にKITEに入るも、この城、侍で入る城じゃないのはわかってた。その上、本日最後の足りないアイテムが……

ダークレイ、どころかビショすら履歴にないw

禁止が鐘とポーションのみだったので、ガーディアン対策と回復要員の攻防の一手として持ち込みたいところだったけど、ないものは仕方ない。プリで代用するも結局死亡。中立赤も相手が入っているのを見て、残り20分で諦め、投了しました。

もともと大したことないアームの奴がアイテムも持ってない状態でバトルやってて、本当すいませんでした。という懺悔の日記。ついでに言うと、今回は戦略面の内容は何もなくてそれもすいませんw

その他雑記

前前作でもそうだったんですけど、もうバトル中、侍は必ず1度は気合いの復活をすると思って良いという結論に達しましたw
切れるかどうか微妙、喰らい逃げできるか微妙、Maxドレバリ使うか微妙って時に回復せずに勝負できるのはかなり強いと思うので、今回、戦況が悪かったのもあって実験させてもらった結果、上記の結論に至りました。
皆様も良かったら是非自己責任でお試し下さい。そして実験のサンプルを増やすのにご協力くださいw

まだまだ書きたい内容はありますが、時間の関係で後日に回します。

ではでは、両国の皆様お疲れさまでした。

追記 コメレスは明日させて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

改めまして、昨日はお疲れ様でした。

久々にとても楽しい試合が出来て嬉しかったです。常連達も楽しそうでした。

昨日のこちらの面子は開始前にハプニングが有り、ベストメンバーにならなかったものの、ほぼほぼアド八の最高の面子と思って頂いて良いかと(ワトン七段経験者5人いたので…)


こちらの次戦は現時点一位のディノスパーク様です。
今回より面子の濃さは無くなってしまう予定ですが、頑張りたいと思います!

また当たる機会有りましたら是非、宜しくお願いします。

ご無沙汰してます。

現在福島に出張中なんですが、昨日はたまたま休みだったんでバトル参加しましたが負けましたね、物量が圧倒的に足りない(笑)
片道二時間以上掛かるんであまりやりに行けないですよ。

おつかれさまでした

昨日はバトルお疲れさまでした。途中シーソーゲームになり久しぶりに楽しくバトルができました。最後まであきらめずにやっていただき気の抜けないバトルでした。こちらとしても反省は多々でました。今後もお互いにがんばりましょう

KITEはドレソで良いんじゃない?

わっ!沢山更新されてる!

バトルお疲れさまでした。相手様は自分も気になるあの店舗でしたか…なるほどな強さ。でも再戦した時の良い材料になったようで次回を楽しみにしております。

侍の気合いの復活は残りHPで復活率が変わるので、統計とっている人が居ましたね…ジャストで86パーセント、残りHPに反比例し、最後は12パーセントぐらいに安定するらしいのですが…正確には指向回数を増やしていくしか無さそうですね…

ろかさん

残りHPが関係しているという説は私も聞いたことありましたけど、個人的な感覚では、残りHPに関係なく100%初回は復活する気がするんですよね。
バトル中とそれ以外で仕様が違うのか、今作で仕様が変わったのか、私の気のせいか……謎ですね。