私の知らない世界

私は今までエタナ関係のブログはGoogleで(エタナ ブログ)で検索してHitするものと、モバゲーの(エタナ ドリバト)で検索してHitする日記を中心に見ていたのですが、最近モバゲーに日記を書く人が減ってきたのを契機にそれ以外のものも見るようになってきました。
その中で私の知らなかったブログがたくさん 見つかった検索ワードが(エタナ ヤフーブログ)でした。
今更かよって感じる方も多いかもしれないですが、Yahooブログでエタナ関係の投稿をされている方って意外と多いのですねw
そんなわけで今日は(あくまでも私中心の目線ですが)印象的だったYahooブログTop3のお話です。

第三位

著者さんが上位店舗のバトルを見学しに行かれた際の一コマ
「軍師様が常に誰がどの城に行くかを指示されてました ←この方はプレイせずに全体を俯瞰
上位店舗はこれが当たり前なのかな?」

確かに軍師役って知らない人から見たら、この人何やってるの?って感じですよねw
昔、エタナを全く知らない会社の人にガチバトル中に軍師やってる姿を見られて、会社でゲーム機に座るわけでもなく何やってたの?って突っ込まれた時のことを思い出して笑っちゃいました。

同じ記事に
「相手国が赤オーブを取得しましたが、その際に占領された城は付箋でマーキングしてました(これも当たり前なのか?)」
という記載もあり、私が当たり前と思ってやってることでも、他の方から見たらそうじゃないことなんていくらでもあるなぁとしみじみ思ってしまいました。


第二位

全く面識のなかった方のブログの中に「自分がいつも見ている名前はまだないさんのブログの……」から始まる一文を発見。
私自身はこのブログはいつもコメントくださる数名の方とリアルでも関わりのある数名の方くらいにしかご覧頂いていないだろうと思っていたので、全く知らない方の中にもいつもブログをご覧頂いている方がいることがわかり、とても嬉しく思いました。
まぁ私自身もコメントは残さないですが、色々な方のブログを見ているので当たり前と言えば当たり前のことなんですけどねw


第一位

Yahooブログの中にレントンさんのブログがあった!
これも今更かよって怒られそうですけど全く知りませんでした。レントンさんにコメント頂くようになってからかなりの期間があったように思いますけど全く気付いておらず申し訳ないです……
隅々まで読ませて頂いた後もう勝手に紹介記事を書いてリンクに追加させて頂きますのでよろしくお願いしますw


という訳で、今更ながら今まで見ていなかったYahooブログを見たら、私の知らない世界がまだまだあるようで面白かったという日記でした。他にも面白いブログや、私もブログやってるよって方がいらっしゃいましたらご紹介頂けますと幸いです。


最後に次回予告

現在、ゴンザレスさんから頂いた「今のバトルでは死神、ドラゴンのダブルはガーディアンとして使えますか?」というご質問に対する考察記事を執筆しております。次回か21日のドリバト報告の後の記事で公開できればと思っておりますのでもう少々お待ち下さい。
ってか、これ結構真剣に考えているんで、ゴンザレスさんが使えるか使えないか一言書いてくれればいいよとか思ってたら泣けてくるw
それでなくともマンダのダブルを貼るのが最強って落ちには誰もが気付いているでしょうしね……

ついでに宣伝

覇王さんも同じテーマを記事に書かれていたので皆様良かったらご覧ください。

コメント

非公開コメント

レントンさんのブログ最近、知ったんですかww

あっさりしてる日記で、面白いっすよ(  ̄∀ ̄)←

因みに僕の携帯のエタナブログ(モバ除く)のブックマーク登録数は25あったこともありますΣ( ̄ロ ̄lll)w

僕の質問を真剣に考えて頂けるなんて、有り難過ぎます(°Д°)!

めっちゃ疑問に思ってた難題だったので、楽しみにしております(`・ω・´)!

なぜか自分の名前が…お恥ずかしい限りです(汗

上手くもなければ知識があるわけでもなく、発想力も平凡。まさに「三流」であります笑
名無しさんのバトル記事を読んだとき、見つけた!と思いました。ここまで詳細な考察記事は他にありませんよね?(あったら教えてください)

読者の1人としてこれからも楽しみにしております(^^)

さりげなく多いですよね

ブログを書いているエタナプレイヤーは多数いると思います。自分も知らないプレイヤーさんのブログが多数あることは知ってはいるのですが、キリがなさそうなんで関わりが出てきたら訪れるようにしています(^_^;)

自分もおそらくはスタイル的にはモバゲーの日記ではなくブログ向きであるのですが、日記を書くのが15分ぐらいでできちゃう手軽さ、性格的に長文になりやすいのでコメント返しに時間がかかるのでヒトコトコメントの都合の良さと、モバゲー以外の方は閲覧のみ可能という縛りが逆に自分を救ってくれているようにも感じるのです(大袈裟ですけどね)
