20150211 ドリバト

久しぶりにエターナ打ちましたw

なんか開幕30分で相手青金銀だらけ、こっち勇者覚醒やってる人とクエストやってる人いて、無理って思ったんだけど、右見たら鐘爆してて、その隣も赤先攻めして金銀複数貼ってたんで、さすがにここで辞めたらKYすぎると思って頑張りました。

まぁアイテム使おう宣言したばかりですしね。

最初はIRONとかSHAFTとかOKAYAMAとかを回ろうかと思ってIRONやってたのですが、両隣があんま禁止城いかないみたいだったので、中盤はボルテックス SILVER SONATA グランパスあたりをひたすらパンチで回ってました。
1時間くらいで8つあった赤城が全て自国の所有、それ以外は全て相手国の所有みたいな状況で、完全に無理ゲーと思いましたが、ここからが本当の勝負の始まりだったのかもしれませんw
私は完全に決着ついたと思ってましたが、何故あんなことになったのかどうしても分かりませんw

相手国が攻める城がなくなり、自国の禁止赤に入ってきます。典型的な完封負けパターンなのですが、やはり金の力なのかこれらの赤城がかなりの時間を稼いでくれます。そうこうしているうちに見た目の点差は200点差くらいまで追い付いてきます。
そしていよいよ同点かという1時間30分くらいのところで……
相手赤オーブ
付箋がなかったのでここから先はどこがオーブ城だったのかさっぱりですが、これを期に相手の城は金銀ビショマンダ祭りw
こっちが勇者覚醒プレーヤーとクエストプレーヤーがいなくなって8人に増えたのもあるんでしょうけど、相手優勢な中で相手は最後までガチガチだったように思います。
自称霊狩り7段の私としても火が着きまして、ここからはFROSTとかの禁止青を剥がしに行く展開に。
しかもこの日は調子良く1Fに金霊がいるんですよね。ただ倒しても常に2枚貼りで解除されないw
結局、先に銀剥がしてイビパで行くみたいな感じでほとんど鐘爆できない重たい展開でした。しかも、必ずマンダが出てきて捕まれるしで、枠多くね?レベル高くね?って終始思ってような気がしますw
まぁ相手は赤城が霊無し多かったので帳尻は合ってるんでしょうけどねw

残り50分くらいで自国赤オーブも合わせられずに微妙な建築具合。
私は相手霊無し赤のハリアーに入るもマンダに捕まれて、最上階上がった時点で残り30秒。
からの祭壇隣でギリギリ間に合うとか運ゲー過ぎましたw
霊有りROSEになって金と言いたいところでしたが履歴がないので鐘。後から思えば金ないんだからIRON SHAFT OKAYAMA行けば良かったw

で、残りの時間は禁止城しかなくなってFROSTとかを剥がす作業を継続。

残り15分、ここからは締めに入りたかったがもはや禁止城しか残ってないw
軍師もいないのでやむおえないところではあるが……
仕方なくHIPPOにパンチで入るもオーブ城だったことがわかり、銀を剥がしてからハイドビショマンダを捲ってクリア。
残り7分からSHAFT行って残り2分半で行ける城はなくなり終戦。

結果発表

相手青2つ赤1つ間に合わずで……

700点差の……

負けw

正直自国も相手国も相当気合いの入った一戦だったように思いました。
この時期、こんなバトルになるとは思ってもいなかっただけにかなりモチベーションアップにつながりました。
まぁ履歴なくて結構困ったものもあったので、まずはそこから地道にですね。

グレソ デス リスシ マルドレ プリw

ゴーストも大分使ったんで、プラチナもやりたいですし、ダブモンもなけなしのドラゴン15体を使いきってしまいましたからね。やるべきことは一杯です。

次回の相手は3連勝中なので、面白いバトルになったらいいですねw
次次回は今回負けたんで、少し相手は軽くなるでしょうからどこかに見学もあるかもしれませんw

長文お付き合い頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そーゆーバトルなら前もって呼んでよ!←

Aグルの方でやったんですかね?お疲れ様っした!

俺はカオスW作ってました←

お待ちしておりました!

久しぶりのバトル日記ですね。
なかなかに大胆な戦略です…8つあった赤城のうち、どれだけ禁止城だったかによって全て左右しそうです。
ある意味相手の勝ち筋を一本に絞った…とも言えるかも知れませんね。
自分が相手側なら…と考えてしまうのは「性」なのか(笑)

ちなみに自分も物量は「道具」だと思っております。ただ、長いスパンで使用する物量のペース配分をするので、シリーズ最後はホルダーは重くなり、シリーズが終わると軽く(すっからかんに)なります(笑)

久々のドリバト長文日記ですね♪

ドリバト日記の内容が1文字のブロガーさんがいる中で、白熱感が感じられました(^-^)/

結果は残念だったみたいですが、次に繋がるバトルになったようで今後に期待ですね( ^ω^)

自国は前作、ノーコンの嵐に悩まされていましたが、今作は今のところすべて正常にバトルが行われています(`・ω・´)!

バトル当たると良いですね(  ̄∀ ̄)

覇王さん

私もカード更新しに行った店舗でたまたまやったバトルがこんなバトルになるとは思ってませんでしたw
相手優勢だから途中で節約してくるかとも思いましたけど、最後までガチガチでしたね。お相手にも感謝ですw

PS沖ドキ怖いですw
ボーダー上げたいけど上げたら多分打てないでしょうね……

ろかさん

お待たせしてしまって申し訳ありませんw
なかなかネタになるようなバトルになりませんで……

本文には書きませんでしたが、中立赤は全て1人の方が攻略していました。
その方が両隣に指示を出していたのでエースなんだと思います。その方の気合いに引っ張られた感じでした。
金使うのであれば中立赤は先攻めするのは有効だと感じましたね。
(今回は城変更、霊有無が良かったのと相手青オーブがなかったのはありますが)

自分だったらと考えるのは私も好きです。
皆様のご意見伺いたいネタがあるので、次回の記事に書かせて頂きます。
是非ろかさんのご意見も教えてください。

ゴンザレスさん

やっぱり面白いバトルになると自然とブログも長文になりますねw
そちらの不具合も解消されたようで何よりですし、あとは対戦が組まれるのを待つばかりですね。
やっぱ知ってる人とのバトルは燃えるので楽しみですね!