日本の縮図

最近、やたら静電気に悩まされてる名前はまだないですw

ゴンザレスさんとろかさんのコメントにお返事を書いていて思ったのですが、やっぱり

アイテムは溜め込む為に集めるものではなくて、使う為に集めるもの!

という価値観が自主的に広まらないと、エタナというゲームの今後の発展はないような気がします。

ぶっちゃけ今の日本の縮図みたいな状態だと思いませんか?

老後が不安だからといって、お金を使わないで貯金にはしる

景気が悪くなる

みんながもっとお金を使うようにとお金の供給量が増える
溜め込んでいたお金の価値が下がって、お金を使う方向に誘導される

それで今、みんながhappyになってるの?

みたいなw

やっぱ財産っていうのは、活かしてなんぼのものだと思うし、使った方がいいと思います。そうしないとやっぱ不健全な状態になっちゃうんですよ。
何かの目的を果たす為に貯めるんであって、貯めるのが目的じゃないはずだと。
結局、死んだら貯めた財産なんて意味ないわけですからね。
やっぱ人生も金使って美味しいもの食べた方が楽しいし、エタナも鐘爆エターナ打つ瞬間は楽しいですよ。

とはいえ、アイテムを使いたいと思えない現状にも問題はありますよ。コナミさん、クリエイトの復活お願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだガチバトルとか1回ぐらいしかしたことないですが、僕は勝つためなら☆5でも鐘爆弾でも金霊重ね張りでもばんばんしちゃっても良いと思える派の人間です( ^ω^)w

クリエイツ…読んで字の如くなモードなんでしょうかね( ̄ー ̄)←

結局ショップ城復活はなかったことになったんですかね~(゜゜;)?

ゴンザレスさん

やっぱアイテムは使ってなんぼですよね!
是非一度一緒にバトルしたいですね!

ゴンザレスさんはモンゲーはやってなかったんですね。モンゲー時代は自分で城を作って全国のプレーヤーに公開できるモードがあったのです。
自国で作った城がドリバトにも出てくるということもありました。
今思えば本当に面白いモードだったのですが、メダル抜きの温床でもあったため消えてしまいましたね。
