本当に大丈夫?

最近モバゲーとかを見てて思うのが、エタナ日記の件数の少なさ。前作の終わりの頃に比べて相当減っていると思います。
ドリバト日記が減るのはまぁわかるとしてもそれ以外の日記も数える程度しかないのではないでしょうか?
これってプレーヤーのプレー頻度とも無関係じゃないでしょうし、プレーヤー人口、プレー頻度とも下がりすぎれば撤去や閉店に近付くわけで……

不安だらけですよね。

幸い最寄りのホームは未だに勇者覚醒が大人気なので現金入ってる分撤去はないとは思いますけどやっぱねぇ……
ユニオンファイトも相当滑った感ありますしw
ぶっちゃけ5倍モードと100枚合成でイン枚数を増やそうとした結果、ゲームバランス崩壊させてしまった、これが原因だろうなぁと個人的には思います。
まあその分もったいないって感覚無しでバトルできるようになって良かった面もありますけどねw

コナミさん、もっと魅力的なゲームにして下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕はあまりカード履歴(現在280ちょいw)とかにこだわりはないので、面白くないとか思わないんですが、他の履歴頑張っていた方々にはそう思ってしまうのも無理ないかもですね~( ̄O ̄;

未だに飽きが来ない私は変態!?←

確かに減りましたね

お久しぶりのヘッポコプレイヤーでございます(^_^;)
確かにモバゲーの日記、減りましたね。自分の場合はネタもないのにダラダラ書いているわけですが…

スピバトでもワトンでもPDでもダンチャンでも新しい要素が全くない…
店舗間格差が大きくなり、ゲーム自体が楽しめない…不良債権的なアイテムばかり増えて処理に困る…

目的を見失ったプレイヤーが多いように感じました。

ゴンザレスさん

飽きないのはいいことですよ!

私もどちらかといえば、漁る時間も少なくて済むし、肯定的に捉えてはいたんですけどね。
カードの保有上限を増やしたとはいえ、持ちきれないプレーヤーにアイテムの使い道を提供しなければやることなくなってしまうのも必然かなぁと……

クリエイト復活を切に願います。

ろかさん

モバゲーの日記はいつも拝見しております。
ささやかなきっかけから話題を広げるテクニックはブロガーとしてはうらやましいと思ってますw

やっぱアイテムは使い道がないから不良債権になっちゃうと思うんですよね。
この問題とミッション簡単過ぎてすぐ終わっちゃう問題を合わせて、装備を使わないとクリアできないような難しいミッションのリリースなんてどうですかね?もちろん難易度上げる分、見返りも大きくすれば需要はあるんじゃないかとw

アイテムを集めることが目的だったプレーヤーにアイテムを使うモチベーションを提供できればもう少し状況が変わると思うのですが、現状ドリバト以外にアイテムを使うことがないんですよね

お久しぶりです

お久しぶりです
ラウワン中川のアニキです

最近仕事が忙しいのであまり中川には行ってません
今又出張で横浜に来てるのでラウワン横浜駅西口に行き少しクエストやり前又ヤズ四日市でやり久々のレア最上階すぐヘルプリング拾い即死したヘッポコアニキです

又津のラウワンにエタナ出来たみたいなので覗きに行きます