12/23

開店の20分前から並んだ結果、開店と同時に満席。一応並んで良かったということかw

開幕はチケットが貯まっていたので、勇者覚醒。
これも難しくなってますね。覚醒モンスターけっこう出るんで、1-3で死にかけましたw
5分経って勇者覚醒終了

続いて、オデッセイを覗いてみるも見慣れた城ばかりでモンカショップ城は無し。
仕方ないので、クエストを少し進めるも相変わらずEASYだと1WINの宝石ばかりで、すぐ飽きる。
CITRINEやってもメダルがんぼりーのパワシとデスだけで楽しくない。

結果、2時間ももたずに飽きるという……
このゲーム大丈夫か?


そこからユニオンファイト。
前日と合わせて30戦程度消化して初段手前ってところまできましたが……
所詮仲間ゲー

おっと、つい言ってはいけない一言をw

ある程度戦略見えてきたので、書いてみたいと思います。
(将来的に変更する可能性もありますし、最善手ではないかもしれませんが)


まず前提として仲間との連携が大切なのはまちがいないのですが、仲間を選べない以上、仲間が何するかは自分にはわからないことを前提とします。


その上で開幕から順に書いていきますが、まず開幕の城選択


基本は・・・何を選んでもいいと思います。

というのは冗談で、私は何も条件がなければ、青を除いて1番時間のかかりそうな城を選択します。

理由は黄色、緑をお互いばらばらに入った場合、1抜けしてしまうと青以外の城が全て攻略中で待ち時間が生じてしまうのを避けるためです。

とはいえ、そう極端に待ち時間が生じることもないですし、青に入ってもいいと思うのでそこまでこだわりどころではないかなと。

むしろ条件があるときの方が大切かと思います。

条件というのは、例えば仲間がセイントならHPダウンの城には自分が入るとか、仲間がギャンブラーならラマみたいな城は譲るとかそんなところですね。まぁ中級以上の方はわかってることとは思います。


そして、やはり戦いである以上、バトルモードで負けないことが1つの重要ポイントになっていると思います。

その意味で、イーブンの状態からスタートする開幕はかなり重要だと思っています。開幕は相手がどの城を選択するか不明確ですので、相手が自分と同じ城に来ても負けないように重めの持ち込みで私は入るようにしています。

逆に中盤、相手とのバトルにならないことが確定している状況では、アイテムを節約する感じですね。


そこから序盤は一本道ですね。2つ目の城はお互いに相手の城を攻め合う感じで、勝負が動くのはブレイヴポイント(でしたっけ?)が貯まったところでお互いにどうするか、ここが最初のターニングポイントでしょう。


というわけで次回はそのあたりを考察していきたいと思います。



話は変わりますが、年末年始の休みに入りましたので、埼玉の実家に帰省してきました。

関東でユニオンファイトやるとして、安いお店ってどのあたりなんですかね?

草加に2万円2万枚の2クレのお店があるようですが、2万枚はさすがに使い切るのかって感じなので迷っています。

良い情報がありましたら、教えて頂けると助かります。



最後に有馬記念


◎ジェンティル

○ゴルシ

▲ウイン

△トゥザ


馬連BOXで、配当高そうなとこだけ絞ってみました。


ではでは、年内はもう1回くらい更新したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント