2014/12/06 ドリバト

子どもたちの間でもんげーが流行ってるらしいですねw

というわけで、ネットで調べてみたところ岡山の方言らしいですね。5年いたけど一度も聞いたことなかったわ。

ラスト1戦、やってきました。
こちら2人、相手4人。
相手開幕動き鈍いからやれるかと思ったら、相手先制の赤オーブ合わせなだけでした。
張りが弱かったのとこちら青オーブもあって、TIDEとかも難なくひっくり返して、点差はややビハインドくらい。

その後、こちら赤オーブで取ったROUGHがlv4霊無しでカエル20張ったら4回防衛したり、TIDEに剣盾輪隕マンダ6で30分以上かかったりしてくれた分で点差はイーブンに。

後半、青オーブで盾だけ持ってけるコンドルに入るも、これが痛恨の霊無しで万事休す。
人数差で押しきられ、惨敗でした。

なんか最後の割には雑な戦記になってしまいましたが、そんな感じ。
開幕から人数差あったんで全力でいって1300P取っても、隣がロンソ使って単モン、ペタペタしてたからね。しょうがないっしょw

さて、そんなこんなで10日後には次回作リリースですか。
なんか職業格差是正の為に底上げがあるとかないとかって噂ですけど、底上げあるってことは今以上に城が難しくなるってことですよねw
エタナから始めた人は知らないかもしれませんがもんげー時代と比べたら今の緑城とか難しすぎ。金竜が普通の緑城歩いてるとか昔だったらありえなかったわけで、それがさらに難しくなるとかもはや初心者はやるなってことかと。
もんげー時代からやってる人がたまにバトルやって緑素手で行って死んでるの見るたびに時代の変化を感じずにはいられないわけです。

ではでは♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かにエタナからの城はクリエイト並ですよねw

あっ もんげーなんて言ったことありません←

ばんこ わや ぼっけーぐらいなら・・・

サリバーソ厩舎の方

緑城はグランパス辺りからおかしくなりましたよねw
久しぶりにクリエイトのレア城で漁りたいっすw

ハローズのぼっけぇ祭に対抗してマルナカがもんげー祭をやればちょっとは知名度も上がるかもしれませんねw

No title

お疲れ様です。

自分はEK4からの参入なので一昔前の感覚は分かりませんが、
現行は緑城でも敵構成が厳しくて多いという感じですね。
ユニオンで昔の城が出てくるとそんなに難易度高くないのに
こんなに配当があるのかとか。

次回作もクエスト城くらいは無死を叩き付けたいところです。
とにかく生還率を上げることが自分の課題かなと。

黄色さん

城が難しくなったのもありますし、あと覚えているのが処理速度ですね。
初代エタナの頃、ホームにはオフラインになったもんげーが2台だけあってたまにショートをやると、エタナとの処理速度の違いにイライラしたのを覚えています。
あの頃はワトンで開幕FROSTとかBLAZE入ったらロックして2回目は回らないっていうのが当たり前だったりしました。処理遅いんで15分位かかるんですよねw
