11/29 ドリバト

まず、告知通り11/24の記事のパスワードは解除しました。
で、肝心のバトルはというと……なんか肩透かしでしたね。
こちらが圧倒的劣勢ときいて、行ってみたらまさかの相手人数不足w
開幕から相手金銀使っていたので、途中で相手増える事を警戒(期待)しつつ、安全に安全に局面を進めて、中盤からはモグラ叩きして、相手カウンターもなく、無事勝利。

結局、相手人数不足だったんで、事前に考えていた作戦とは真逆の対応で、相手の可能性を摘み取る作業に終始することになりました。
といっても、相手金銀使ってくるわりには、全く戦略的ではない動きでただ城を取り合うだけだったので、こちらは手を抜かずきっちり返していくことと、要の場所にある城をロックできるように、それらの城の城主が別のキャラになるようにするってことだけ意識してれば良かったので、まあ簡単なお仕事でした。

今回は赤が右上に固まって4つ左下と真ん中の下に1つずつ
青は右下に固まって3つと左下と左中央に1つずつという片寄ったMAP構成で左上から中央にかけては緑オンリーでした。
残り1時間を切って、下の2つの赤と赤4つの固まりの中央にある赤が同時に燃えている状態で最後に何かあるとしたらこの場面でしたが、こちらは相手が赤城の占領を合わせてくるようなら、赤から隣接する青をロックして相手にMAPを広げさせない準備ができていたので全く問題無し。
こちら隙を作らなかったのと、相手に4人目が現れなかった為、何事もなく試合終了となりました。

そんなこんなであと1戦を残すのみとなり、次回作も年内には稼働するのですかね?そろそろ店内バトルの準備を始めましょうかねw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに事前情報とは真逆でしたねw
カウンターの妙味を味わいたかったけど、無事に勝てて良かったです!
次回作こそ遠征しますね!( ̄∇ ̄*)ゞ

覇王さん

お役にたてず残念でした。
そのうちゆっくりできるときにでも、語り合いましょう!
