2014/11/22 ドリバト

の前にいい夫婦の日だったので、ドライブ。
しかし、これが方向音痴7段の私にはこれがハードル高すぎで、40分の遅刻。

やっぱ遅刻は駄目ですな。バトル前に漁りやって、砦やって、黄色やって、中立やって、相手の城やってって徐々にウォーミングアップしていかないとね。プロ野球だっていきなりキャッチボールもしないで投球するピッチャーいないですもんね。

何言ってるのかって?

山形で死んだ言い訳です。

遅刻してって、到着したら速攻で座らされた山形の最上階で切れると思ったジェスターが切れずに事故死
2回目、5階で鐘霊倒して解除されたんで、カードきつかったんで故意死しようかと思ったんですが、せっかくなんでそこから先は落ちアイテム拾わずのスピード重視でワンチャン特攻したら、やっぱり死亡とか。

周囲の視線が痛すぎでした><

結局ジェスター切れなかったのがかなりのトラウマになって、その後はかなり無駄に安全策を取ってしまったりしていて全然いいとこ無しでした。バトルは2時間くらいで決着ついたので、戦犯にはならずに済みましたが負けてたら9割私のせいでしたね。
ほんとごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
大事なことなので3回言いましたw

まぁそういうわけで今回わかったのはやっぱ日頃の練習は大切ってことで。
トレハンで久々にバトルしたけど、慣れた侍の持ち込みしちゃったりして、トレハンのポテンシャルを引き出せていなかったので、もっと勉強しないと駄目ですね。みなさんお上手過ぎますw

相手のよくわからない貼りや赤ロック、こちらのオーブラッシュに助けられての楽勝だっただけに戦記としては、特筆すべきことはありませんでしたので、とにかく個人的な反省だけですね。
まぁリハビリしたと思って次頑張ります。(次があるのかってくらい酷かったですけどw)

バトル後は、飯食べながら次回に向けた話を少しして解散。その話については別途書きたいと思います。
そんな感じで、今年も12月に入りあとわずか。LEGENDもあとわずか。やり残すことがないようにいきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次いらっしゃる時は軍師かな?多分こっちの兵士がギリギリなんで!次次回はマッタリするかも?
乙でした!