今更ながら

ほんと、今更ですがトレハンって強いんですね。

☆5イベの感想です。

当日20時過ぎにゲーセンに着くも23時まで満席。
着席してメインの侍はウルトラパニックかなんかw
ウルトラ系だった時点で、何が出たか覚えていないという……

そしてカードチェンジしてトレハン。
このトレハンとりあえずクエストまで終わらせてずっと放置していた為、履歴が皆無。
まぁ死んだら死んだでいいやということで、そのままROSEへ。

ホルダーの中から最強と思われる以下の持ち込みで入城する。

ヒール200
ヒール200
マルチサンダー
マルチサンダー
エクスプロージョン
骨×2
箱×2
80ポーション

4階まで駆け上がれたので、そこでマルチサンダー使ってレベルを上げて、2階3階のアイテムを回収。以降も順調に階段が見つかりすぎて、スフィンクスの階でレベル100とかw
骨×2で丁寧に捌いて、最上階はブライト使ったら祭壇隣でホルダーに箱×2やらマルチポイズンやら足やら切り札残しまくりで余裕のクリア。

そして初の……

マップリングGET

そして思った。今までドリバトで赤はハリボテでいいと思ってたけどこの持ち込みでいけるんなら、ハリボテじゃいかんと。
そして赤に禁止入ってたら無条件に剥がしにいってたけど一発クリアも狙わないといかんと。

っていうか素手でもクリアできるってことはファイナル出るような店舗はどうするんですかね?金銀輪隕にリミットやアイギス消すのに剣盾張るのか?って話。これだけ☆5イベあったら☆5使う前提で考えないとですけど、その場合どうするのが正解なんですかね?
って考えると答えがなさそうなだけにファイナルに限定すれば赤城先攻めは不利なのかもしれませんね。赤城先攻め論者の軍師がいる店舗がどうするのか気になる今日この頃です。
因みに私も結構赤城先攻め論者ですけど、今後も☆5を使うようなバトルはすることないと思うので、私はこのままのスタンスでいくと思います。

エタナモチベ下がり気味で全く漁ってないので、今日のバトルはヤバいと思いつつも、朝から行って漁る気にはなれない、そんな感じですw

コメント

非公開コメント

