アフロがお似合いです。

設定入らないし、ペンペンだけは打ったらあかんと思う今日この頃。
でも打っちゃう養分といえば私ですw

そう言えばバトルの戦術云々の前に城内での立ち回りについて書こうと思っていたことを思い出しました。
これも初心者向けのものですので、上級者の皆様から見れば当たり前の内容ばかりだとは思いますが、お付き合い頂ければと思います。
(加筆訂正頂ければなおありがたいです。)

移動編

階段を上がると、3×3くらいの広さの真ん中上と思われる部屋に居ました。
通路は上、下、右の3方向にあります。
どこに向かいますか?

1-上

上の通路に入ろうとしたら、上の通路は右方向に続いているのが見えました。

1-1そのまま進む
1-2上の通路には入らず、右の通路に進む

2-右に進む

右の通路に入ろうとしたら、下の通路から、今いる階の最強敵であるゴブリン(湧き限定)が出てきました。

2-1そのまま進む
2-2下の通路に進む

3-下に進む

下の通路に入ろうとしたら、右の通路から、今いる階の最強敵であるゴブリン(湧き限定)が出てきました。

3-1そのまま進む
3-2右の通路に進む

皆様の回答(理由付きで)お待ちしております。

因みに2-2と3-2は同じじゃないです。ゴブリンが出て来なかった時に、どちらに進むのかが2-2と3-2の違いなので、その辺りにきちんと理由を付けて日頃から立ち回れているかどうかがポイントだと思います。

回答編は後日UPします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上捨てて右(右と繋がってるから)
どちらもゴブリンの方へ行く(即湧き=階段)

僕なら3の下に行く、ですね~

下に行こうとすると、右の通路からゴブリンが来たのなら、持ちアイテムを確認して、単Fがあればそれ1発打ってから倒しますし、なければそのまま進みます(^-^)

理由としては、通路で敵に遭遇しても最低2ターンは攻撃するターン的な余裕があるからです。

その遭遇した敵がまたゴブリンなら、台の設定を疑います←

スピバトで他のプレーヤーが先にその階に登ってたとしたら、右か上に行きます♪

書き忘れましたが、職は侍目線です。

タイトルの真相が気になります←

No title

お疲れ様です。

私だと右へ行きますから、2-1でしょうか。
右上に向かうことになるので端から探索になりますね。

そして突っ込むとすれば、上へ移動しようが右へ移動しようが下へ移動しようが
無駄な行動をしなければ1ターン。
1ターンの即沸きは階段で緑色のもやが出ている場合は有り得ますが、
3×3の広さで沸き限定が通路から1~2ターンでいきなり出てくるのは
考えにくいですね。