20140816 残念なことばかり

ドリバト
旧ホーム 大敗
現ホーム 大敗
帰省中ホーム 大敗

昨日は帰省中のホームで参戦。
隣がバトル開始と同時に席を立ち、私が砦→黄色と終わったら戻ってきて、隣接入るとかなんなんw
おんなじようなやつがもう一人いて、しかも私が入ろうと思ってたTIDE入られるは結局死んでるわでもはやネタかと。
で死んでTIDE諦めのPROUD入って、城変更とかもはやネタかとw
そして、開幕自国4人対相手5人だったけど、負け確から開始30分でスロット打ちだすとかね。
何がしたかったんだか意味不明w
まぁ下位はこんなもんですかね。笑うしかないw

からの、今財布見たらE-Pass3枚失くしてるし・・・
登録してるから復旧は可能だけど、めんどくさいし、残念すぎる。

からの、地元の友人と飯を食べに行ったんだけど、こいつがまた残念すぎる・・・
そいつは28才でいわゆるニートなんだけど、親が自営業でたまに手伝って小遣いもらってる感じ。
で3カ月くらいまじめに働いてたかと思うと、またニートに戻るっていうのを繰り返してたんだけど話を聞いてみたら、親に仕事のことで注意されて大げんかした挙句、仕事にも行かなくなったとのこと。
で、もう嫌になったから実家出て、一人暮らしするとのこと。そのために現在家探し中とか。
一応話は聞いてやったけど、20才の時から考え方に進歩がなくて、残念すぎる。
どうして、仕事もしてなくて親に頼って生きてる奴に限って、親を軽視してすぐ反抗するのかな?
それでも10代とかならまだわかるけど、それがそのまま30近くになったら、もう痛いだけでしょ。

と思ったけど、今それを言っても100%理解できないと思ったんで、とりあえず話を聞いてとりあえず仕事を探すように説得。
30過ぎて、働いたことありません。ワールドバトル7段です。なんて言ってても誰も雇ってなんかくれないですし、職も収入も無しで家を借りられるほど世の中甘くはないからね。
俺パチンコで稼いでるから?税金も納めてないのにどうやってそれを証明するの?親に連帯保証人になってもらう?まぁ親が生きてればなんとかなるんでしょうけど、その親は顔も見たくないとか言ってるんじゃね。
まぁ、世の中全体に言える事かもしれないですけど、働いたこともないって人はもう少し我慢することを覚えたほうがいいと思う。いつでも、言いたいこと言って、やりたいことやって、ちょっとでも合わなかったらはいさようなら、ってそんな考え方じゃいずれ周りのだれからも相手にされなくなって、結局親か生活保護に頼るしかなくなるでしょって。

ちょっと長くなっちゃいましたけど、あまりに考え方が残念すぎたのと、意外とこういう人って多いのかなって思って書かせてもらいました。まぁエタナと関係ないので、自分には関係ないと思った方はスルーしちゃってください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワトン7段を資格欄に書けたら本物ですww
やっぱりコミュニケーションないとドリバトやれないですよね、まあ次回がんばりましょw

覇王さん

採用担当者からみたら
はぁ?
って感じでしょうね。
まぁワトン7段だから即採用!って言われてもこの会社大丈夫かよって思っちゃいますけどね。

あ、ちなみに

慶応卒のヤツだけど、特技にスロットと競馬と書いてUFJに行ったヤツいますww
三年間のデータと収支表持っていったとかなんとかw

あっはっは☆

声出して笑いました☆
どうも、お久しぶりです。訪問してくださった時だけ記事更新したと思って久々の訪問です。

資格ワトン7段、いいですね~☆笑いましたわ。
実際にこういう人がいそうで怖いゲームだと思ってますがきっと偏見ですね。

レジェンドの覚醒でコケて、ブレイブでどう転がるか。
あたくしはやりません!

その判断もきっと生きる上で大切かと思います☆

覇王さん

慶應ってところは、ちゃんとそれで通るかどうか計算できる奴しかいないですよw正直怖いっすw
馬鹿っぽく見えても計算してるだけで、ほんとの馬鹿とは大違い。だから人事も採用するんでしょうけど。