2014/06/25 ドリバト

時刻は1530
勝負は既に始まっていた。

上司
ちょっと今日中に頼みたいことがあるんだけど。


(この仕事なら1時間で終わって、1630に会社を出れれば、1800に間に合うな。)
わかりました。

時刻は1620

上司
さっきの終わった?


はい。

上司
じゃあ悪いんだけど、これも今日中にやってもらえるかな。


(バトル間に合わない)
・・・・・・・・・

上司
それじゃあよろしくね。


はい><

というわけで、自国に到着したのは30分遅刻の1830
戦況は
自国(5人) 300 VS 500 相手国(6人)

中立緑を3つくらい走ったところで、相手に赤オーブ
MAP端のPUMA ROSEと中立青城を中心にオーブ城を築城される。

一方、相手赤オーブを察知して、こちらが先攻めしたSTRONGは霊無しREALに。

厳しい展開の中、オーブ城をあらかた片づけた時点で、300~500ポイントのビハインド
相手、緑はプリW、青はデーモンW、ヴァンパイアW、風神Wにビショの目撃証言もちらほら
当然赤・青には金銀もきっちりとガチの様相でなかなか点差がつまらない。

そんな中、残り1時間半?くらいで私が相手赤オーブのWIREの1Fで赤オーブを発見
残っていた中立赤城、禁止無しの青城を中心に築城
するも、この日はガーディアンスロットに終始恵まれず・・・
私のWIREはLv2 霊無しでせっかくの赤オーブを生かせず。
その後も、緑は基本2枠とか3枠ばかりで、終始相手国に圧され気味

そんななかで、再び相手赤オーブ

今度は相手国、青・緑中心の築城。
このオーブ城の攻略に手間取り、実質的には勝負あり。

残り30分、最後の望みを託して、相手赤オーブのPUMAとROSEの攻略を開始。
私の攻めたPUMAは1回目でメテオ禁止が剥がれるものの、ここでまさかのシステムエラー
再起動に7,8分のタイムロスの後、金霊を剥がしてクリア。

最後は相手国の禁止無し青城を攻めて〆るも出てくるガーディアンがケムンバで相手国も勝利を確信しての手抜き模様。

終わってみれば、ダブルスコアの完敗でした。
貼ってるものもほとんど特モン、攻略スピードも速いと相手国との力の差を見せつけられた一戦になってしまいました。

からの、イベントダンジョン
は、出張のため参加できず ><

最後に、競艇
グラチャンの準優予想

10R
1-2-3
1-2-4
1-2-6

11R
1-2-3
2-1-3
1-3-2

12R
1-3-2
1-3-5
3-1-5

コメント

非公開コメント