2014/05/14 ドリバト

先週からずっと風邪気味
でも仕事は休めないくらいあるし、風邪気味で集中力が欠ける分効率悪くなってさらに終わらないし ><
ニートになりたいぜw

というわけで、先日のバトル結果ですが・・・
何故かいろいろなことを把握できてなかったし、記憶にも残ってなくて、3時間何やってたんだろ?って感じですw
手探りで記憶を辿っていくと

開幕 BRONZE隣接の砦2に私ともう1人を配置
一抜け出来てBRONZEへ
開幕オーブでこちら金オーブ、相手紫オーブを取り合う出だし。

その後、FLOOD、VAPOR等4禁緑を渡り歩く。
こちらは走り役のメンバーに青を先攻めしてもらって、相手は緑中心。
赤はMAPに5つでこちらがGREATを相手がHARDを先攻め。

中盤戦
こちら霊有りの割合は高いものの枠が少ない。
私が黄色0とかMOLTO3枠、隣も黄色0とかFROST3枠とか、そんな感じ。
一方の相手国は霊無しが多い模様で、これらを〆の青城として残していくことに。
霊の有無を確認して、付箋を張る作業が地味にタイムロスになりますね・・・

そしていつもどおり、相手の速さと赤オーブ城に圧倒され、300~600ポイントのビハインドで時間が過ぎる・・・

金銀隕輪禁止のGREAT
1回目で金1枚
2回目で銀1枚剥がれたところで3禁解除
おそらく、金残り2枚か3枚と想定されるところを勝負するか迷い・・・
他人に促される形で勝負することに。
イビソ パワシ H300 * 3 闇霊 サチマ サイレント
7F ほぼ全探索で闇霊が殉職、とはいえまだ手持ちにMAXPもあり、少しは余裕がある
8F 全探索で手持ちのアイテムが全てお亡くなりに
上がる直前にサポートオーブ取得で80回復
そして9F サチマ サイレント使い、アイテム何もない状態も、隣の部屋が祭壇で無事クリア

勝負するか、何を持ち込むか、どこでアイテムを使うか、いろいろ見解が分かれそうなところではありますが、皆様はいかがでしょうか?

そして残り45分くらいで、霊狩り中のTORNADE 1Fで赤オーブ発見
ここで、中立赤を仕掛けることに。
ただ、よりによって、階段消滅のTORNADEということで進むわけにもいかず、戻って霊狩りを続けるにしても次にどこで赤オーブと出会えるかもわからないので、その場で待機。10分ほど待って赤オーブ取得。このタイムロスは少しもったいなかったかなと思いますが、仕方ないです。

残り4分 戦況的に黄色1つ落としても・・・だったのでASHを勝負するも1F 2F全探索で敢え無く、タイムアップ

結果 自国 1020 VS 1165 相手国
負け

そして、終わってみれば個人スコアは860Pしか取れてないとか・・・
悔しすぎて夜も眠れませんw

次回も強豪店舗との1戦ですが、人数ギリギリ。アイテム補給が間に合わない可能性大ですが、なんとかできるように準備したいと思います。

急募 サブカのまとまってないアイテムを輸送してくれる優しい方w









コメント

非公開コメント

バトルお疲れ様です。注目の一戦でしたので詳細は非常に嬉しいです。
グレートは緊張感ある展開でしたね…☆3解除では自分は行けないです(>_<)
まぁビハインドの中、タイミング的に勝負を分ける場でしたら行かざるをえないのかも知れません。自分だったら放置の一手のような(^_^;)

赤オーブ待機、解除役を考えたらポイントが伸びないのは仕方がないことかと…
相手様の物量も素晴らしいものがあったでしょうし…

次戦の報告も楽しみにしています(*^^*)

※輸送の手伝いならいつでもご用命下さいませ!(*^^*)

ろかさん

コメントありがとうございます。
結局のところ、1秒でも早くクリアすることが目的になるなかで、
解除するまでのタイムロスと鐘爆できる分のスピードアップ、死亡リトライのリスク等を考慮するとどちらが期待値が高いのか悩ましいところです。
結局今回は持ち込みが弱い文丁寧にプレーしたことによって時間をだいぶ使ってしまいました・・・
輸送の件、ありがとうございます。必要な時にお願いさせて頂くこともあるかと思いますが、その際には宜しくお願いします。
