20140322 ドリバト

の前にちょっと愚痴

行きつけの雀荘の貸し卓が時間1000円から1200円に値上がりするそうです。
ラウワンはメダル貸出1000円500枚を1100円500枚に値上げするそうです。

消費税ゴミ
これで10%に上げる時にも値上げするんだろうか?

まぁ消費を控えるしかなさそうですね。


さて本題

こちらは一応バトメン6人と候補生1人
候補生を育成のためにいれて、バトメンの1人がフォロー役に
自分も久々のスタメン

で、肝心のお相手はというと・・・6人いる模様!

開幕は砦7をかなり軽快にクリアしたものの負け。
砦7の周辺はTIDE KANDAと重い城が並んでいたが、相手はMAP拡大を優先して端へつながる城を選択
なのでこちらはTIDEを先攻め。
結局ほぼこのTIDEともう一箇所にできたTIDE、ROUGH、OTTERなどを終始やっていました。

残り2時間 自国 600 VS 800 相手国
このくらいの点差でずっとシーソーゲーム

禁止ではないROUGHをケチって、鐘を使わずにグレグレビショで行ったら目玉が死ぬほど出てきて、死にました。

残り1時間半くらいで自国に赤オーブ
こちらBEGONIA PROUD PHEASANT攻略中に加えて、MAPに2つの赤城攻略。続けて中立の青城を軒並み攻略。
ちなみに私はBEGONIA 5Fにいたタイミングで赤オーブを取得し、終わったタイミングで運営見終わって残り5分半
選択しとしてはROUGH、SPICE、SHOUZUI(中立)のどれかだったんですけど
皆さんだったらどこ行きますか?
ROUGHは取って鐘禁止なら、要塞になりそうです。
SPICEは取ってLv高ければ、要塞になりそうです。
SHOUZUIなら、確実に攻略できそうです。







ビビって、SHOUZUI
最上階で途中で拾ったブライト使うと隣(左)の部屋に祭壇が見えている。

階段部屋から上→上→左→左→下→下→右の一通の最果て
残り20秒でしっかりクリアして、とりあえず戦犯になることだけは免れるw

残り1時間 自国 1100 VS 900 相手国
赤オーブ効果で逆転するも、まだ油断はできない状況なので、候補生とバトメンを交代してもらって勝負を決めにかかる。
ふとポイントを見ると2時間で680しか取ってないしw

残り30分 自国 1400 VS 600 相手国
どうやら決着もついた模様。このタイミングで相手も諦めはじめたので、こちらも残った城を全て攻略にかかる。
と、余裕ができたと思ったら、なぜかFRANKで2回死亡とか。集中力が切れると途端に戦闘力が下がるのは悪い癖w

で、残り30分はまったりして終戦。

DSC_0620.jpg

まぁ、多少アイテム使いましたがちょっと漁れば回復できるレベルですので、問題なしです。

次回の相手は、水曜勝って土曜日放置を繰り返しているようなので、いい勝負になればいいと思いますw


で、ここからは余談。

東1局 2巡目 ドラ5萬 赤が1枚ずつのルール
この手配に3ピンツモから何を切りますか?
DSC_0619.jpg

スピバト TULIP
トレハンゲーム過ぎて、侍の存在価値が悲しくなる。
DSC_0618.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

増税は要らないですね…( ̄▽ ̄;)

バトル勝利おめです(・ω・)ノ

自身2度目と言うこともあって6時40分にホームに入って、結果的に座れたんですが、エタナ民5人(僕除く)もいてビックリでしたが、相手は1人しかいなくてやるせなくはなりましたね…(´・ω・`)

今11連勝中で次勝てばトップ10入りも!?w

No title

残り5分半なら迷わず自分ならSPICE突撃で要塞化するかな。
ROUGHは嵌ったら落とせないリスクもあるので・・・。SHOUZUIもありだけど
城はまわすとして霊なしだったときのリスクを考えたらSPICEかな。
でも残り2時間までかなりの接戦だったようなのでお互いの王国がかなり楽しめた感はあるんじゃないですか?相手いなくての勝ちは何も面白くありませんからね。
しかし2時間まで接戦ならどうせなら相手も3時間やればいいのにね。

No title

とりあえず5ソウ切る  5分半 トレハンなら迷わずスパイスいけるw

消費税は8%なのにコナミ税は20%ってなんかおかしいと思う。
パセリだと軒並み120パセリになるし(笑)
土曜日は終電でエタナやりに行ったら無事座れましたよ。

お疲れ様です

9ピン
イッツー見るのは遠すぎるから、です
エタナ同様リアルも病院でうつ伏せしてますw

No title

お疲れ様です。

遅くなりすぎでどうしようもないですが、
バトル勝利おめでとうございます。
来年度も勝ちを少しでも拾えるといいですね。

麻雀は9ピン切りでしょうか。河次第で薄い3色も見えますが…。
