2014/02/19 ドリバト

今回は前回の記事にも書いた通り、覇王さんの王国を訪問しました。

2時半の覇王さんからの連絡では、輸送をしているのが覇王さんなので、着いたらよろしくとのこと。
そして3時に私が到着するもエタナコーナーは無人!?

だ ま さ れ た !?

しばらくすると、エタナコーナーに1人のプレーヤーが着席。
しかしまだわからない。このプレーヤーがクエストを始めるかもしれない。
物陰から息をひそめて観察する私w

10分後

無事トレード画面を開いていることが確認できたので、覇王さんこんにちわ♪

そこからはバトル開始まで、他愛もない雑談をして楽しく過ごす。

今回は覇王さんのカードをお借りしての参戦だったわけですが、どうやら最低限の働きもできない屑は、その代償として金霊をかつあげされてしまうシステムのようです。
なんとしてもそれは避けたいw

というわけで、ホルダーチェック!!

ん?

エターナ100枚ないんだけど?
鐘が115枚ないんだけど?

まぁ、その辺は千歩譲るとして、

エクス1枚ジャッジ18枚とかじゃ火力不足ですよね。
マルスリ1枚、テレポ4枚とか、サポートオーブ引いても助け合いの精神を持ち合わせていない方なのかな?
拳48枚で禁止城の取り合いになったら不安だし
ガデリン10枚じゃ、赤城の霊狩りできんし
メテオ霊15枚は絶対足りないわ。
(要約すると、カードお借りできるだけで十分です。贅沢は言いません。なんでもいいですw)

というわけで、足りないものをトレードで集めつつ、わいわいしているうちに18時にw

バトル開始

開幕はこちら5人 対 相手国6人
そのうち、こちらも6人となって、人数的にはいい勝負

で、戦況はというと・・・

互角~やや劣勢を行ったり来たり

私は開幕は様子見の意味も込めて、緑中心にMAPを広げ、
そうこうしているうちにどちらかというと周りの方は青中心に攻めたいということがわかってきたので、私の役割を緑に固定。
OTTER HACHIGATA ROUGHあたりや今作の緑MANTA KAPPA等を中心に攻略。
結局2時間45分ずっと緑をやってましたねw

一応覇王さんのカードだったので、できるだけ省エネで行こうと思っていたのですが、戦況がずっと互角~やや劣勢だったこともあり、HACHIGATAだけは鐘Ⅱを使わせて頂きました。

とある回のHACHIGATAの5F開幕

相手国の正体不明オーブ中だったのですが、近寄ってきた2体の敵のうちの1体に掴まれる。(アラマンダG)
もう1体の敵を殴ったらアラク姉さん。
こちらのLV33からデスを2回打ったらLVが10にw
さすがにこの時だけはエターナ打たないと死にそうだったので使わせていただきました><

残り1時間を切ったあたりから赤城の攻略を視野に入れた戦いに。
赤城は全部で4つ
戦況はほぼ互角なので、この赤城の攻防が勝敗を分けそうな展開
自国は2つの赤城を先攻めの後、遅れてもう1つの赤城も先攻め
残りの1つは相手が先攻め

そして残り15分

戦況は自国 1000 VS 1000 相手国 くらい
赤城の所有も2城―2城

無難に立ち回ってもよかったんですけど、相手の全禁MAGMAが残っていたので15分なら大丈夫だろうということで攻略を開始。

結果MAGMAは、鐘鐘剣盾輪隕デーモンダブルの7枠だったようですが、1回目で輪隕が運よく狩れたため、そこから鐘を狩るまでに4分、合計8分程度の楽勝で落城。霊無しだったため、残り5分を切って相手が全員動き出すのを確認するまでロック。手頃な緑が残っていなかったので黄色で〆

結果4つあった赤城が全て自国所有の状態で終戦し、600P差の勝利となりました。
まさに赤城の所有分の勝利といった感じで、軍師目線で戦略を立てるとしたら、赤城の攻略・リリースタイミングがポイントとなったであろう一戦でした。

個人成績は
黄色 1
緑 25
青  0
赤  1
1120P

結果、勝利したため、なんとかかつあげは免れることができました。

その後、覇王さんと近くのラーメンを食べてお別れ。楽しい1日となりました。
覇王さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

言い訳すると10日に1~2回の計5時間くらいしかあの店に行かないからいつも当日に即決トレで回収してましたw

用事があったんで静岡に戻りました、明日からまたグンマー生活です。
グンマーでトレハン作るかなぁ。

覇王さん

水曜はお世話になりました。
次回は是非こちらへ遊びに来てください。

PS名前は付けませんw

遠征お疲れです(  ̄▽ ̄)

片道二時間は遠征に入るのかな?(゜д゜)

節約持ち込みでもそのポイントは、さすがですねヽ(・∀・)ノ

僕も上手くいったらネームさんホームに行こうかな(*´∀`)♪

いずみさん

私も東京での仕事を終えて自宅に戻りました。お互い移動が多くてエタナどころではないですねw

ゴンザレスさん

いやー片道2時間は遠かったですねw
よかったら是非遊びに来てください。お待ちしておりますw
