兄さん

なんか最近少しだけ日々のPVが増えたような気がします。
多くの人にご覧頂けるのはありがたい限りです。

さて、今日は徹夜で麻雀からのラウワン開店待ちで並んでいる間に更新しています。

で麻雀してて思ったことなんですけど、
実は昨日は5人だったので1人抜けでやってたんですけど
その中に覚えたてで早く上手くなりたいですって人がいたんですよ。
それで私の考えとしては上手くなりたいなら上手い人の後ろで見るって欠かせないことだと思うんですよね。
なのに、その人は抜け番中ずっと携帯で遊んでてなんだかなぁとw

それはエタナに置き換えてもそうだしなんだってそうだと思うんですよね。
やっぱ初心者のうちは、他人がやってるの見ても面白くないってのもわからなくもないですけど

やっぱ

ケンシロウ、見ることもまた闘いだ

っていうトキの言葉の通りだと思うわけです。

というわけでなんでもそうでしょうが上手くなろうと思ったらまずは上手い人をしっかり観察してはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見て、自分なりに考えてやらないと上達しないんですよねぇ、麻雀もエタナも。
雪のおかげで電車が止まったんでエタナやりに行けず無駄に過ごした日曜日でした(笑)
今週水曜日も雪とか・・・

何でも楽して~は出来ないですからね~

ネームさんの意見に激しく同意ですww

スピバト6段安定を目指すべくYotubeのスピバト動画を何度も見返したりしてますが、そういうことをしても安定所か今は5段5割まで落ちてますし…(´・ω・`)

難しい所ですねヽ(・∀・)ノw

ここで無茶ぶりを…スピバト動画はよw←←

お疲れ様です

次回いかがしますか?
最終的な返事をお願いします

いずみさん

このところの雪の被害は甚大ですね。
とはいえ、こたつでゴロゴロするだけの休日も悪くはないですけどねw

ゴンザレスさん

スピバト動画は比較的多くネットに公開されてますね。
私は全くやってなかったのですが、今年から少し触り始めてまだ100戦勝率25%くらい、4段5割程度ですw
他の3人の動向を把握するのが難しいですね…

覇王さん

ご迷惑でなければ、お伺いするつもりで予定は空けております。
よろしくお願いします!

覇王さん

追伸ですが、先日頂いていた管理者コメントに気付かず華麗にスルーしてましたwごめんなさい。
訪問先も確認しましたので昼過ぎを目標にお伺いします。よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます