2014/02/08 ドリバト

以前から書いているようにお相手は強豪店舗

こちらは初心者1人を含む6人=つまりメンバー揃わず

というわけで、予告通り勝率0%を1%にする戦いを開始
まぁ要するにカウンターなんですが、私が作戦を考えた時点では5つの条件が揃えば勝利
4つでいい勝負
3つ以下だと・・・と想像していました。
都合よく条件を5つ全て満たせるとは思ってませんでしたが、元々勝率0%なら試してみる価値はあるかってことでw
普通は最後の条件を満たせない前提で作戦を考えてるんですけど、今回は事前情報で相手が油断してそうだったので5番目の条件はまぁ大丈夫だろうと予想していました。

<5つの条件>
・砦で負けない
・城の配置
・赤オーブの取得
・カウンター用の城が難しい城になる、霊有りになる
・相手に城をロックされない

<結果>
◎砦で負けない
◎城の配置
×赤オーブの取得
×カウンター用の城が難しい城になる、霊有りになる
◎相手に城をロックされない

カウンター用の城が難しい城になる、霊有りになるの条件が満たせずに勝率3%くらいの戦いになってしまいました><
この条件を満たせていれば20~30%くらいはあったかもしれないですが・・・

<こちらの作戦>
使える物量も、メンバーもこちらは限られているので、ガチではやらない方向で。
とはいえ、何もしないのもあれなので、残り15分くらいからのカウンターを狙います。
開幕は左側の砦に3人ずつ配置
左2列目の4つの城をロックして、カウンターを狙う作戦。
ここで条件の1つ目と2つ目
先に左2列目の城に入るのが絶対条件として、カウンターをする為には左2列目にできれば赤城、悪くても難しい青城が並んでいて欲しいところ。
左側2列目の城が取られなければ、相手は左側1列目には攻め込めませんので、左側2列目の城が強ければ、実質左2列の城が残せることになります。

言葉で言ってもわかりにくいかと思いますので、実戦はこんな感じです。
DSC_0582.jpg
STRATUS FLAMINGOはそれぞれ、城変更前の状態でこの2城が難しい霊有りの城になってくれれば15分くらいから動き出しても左側は安泰ということになります。
ちなみに相手のANTELOPEはWILDだったところを相手に先攻めされたのですが、この時点では霊無し。ここが禁止無しのままでロックされなければというところですw

自国は赤2つを祭壇横で待機+COOL PUFFERをロックした状態で、残りの2人でMAP確認、赤オーブ探しの旅に出ます。
右側の砦を取って、もぐら叩きに逢いながらもMAPを確認。
その結果、赤7つ青少なめのMAPでボーダーは1220Pと判明。
しばらくは青を取って難しければ変更、相手の城が簡単な城になってくれるのを祈ります。
が、変えても変えても相手国の引きが強く、難しい城になって戻ってきます><
残り時間も迫ってきましたので、諦めて残りの2人にも赤城を攻略してもらって
DSC_0583.jpg

左側500P+赤2つの700P(足場の緑が落城寸前なのでそこはカウントせず)
でボーダーまで残り520P

都合のいい計算をすれば、こちらが持っている赤4つが全て霊有りで15分弱時間を稼げるのであれば
4人が青→緑くらいで+400P
COOLの隣のBLAZEも霊有りなので、10分で離せばCOOLは取られてもそれ以上は取られることはないでしょう。
代わりに霊無しのANTELOPEを取り返して+100P-COOLの20Pで+80P
PUFFERを残しつつ、こちらはECHOを取り返して+40P
でちょうどボーダーになる計算ですね。

というわけで、計算は成り立っていたんですけど、キャッスルスロットが最後の最後でこちらを向いてくれませんでした><
赤4つが
STRATUS→ANTELOPE霊有り
FLAMINGO→BROCCOLY霊無し
FALCON→WILD霊有り
CRYSTAL→変更せず 霊有り

赤2つ離せず、WILDの周りを囲う為に城の攻略順序を変える必要があったりで、結局ボーダーに届かなくなってしまいました。

MAP右側
DSC_0588.jpg

中央
DSC_0589.jpg

対戦結果
DSC_0586.jpg

勝率0%を作戦で1%にしたところで99回は負けるわけですから仕方ない結果といえば仕方ないのですが、今回はMAPもやりたいことにマッチしていて、相手も油断していたので結果を残したかったですねw
FALCONを安全に回さなきゃ良かったのかなぁ・・・赤城回すかどうかの判断がよくわかりませんw

以上、生き恥を晒してみました。

そして、次回は出張ですのでお休みになるかと思います。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトル惜しかった?ですね( ノД`)…

最初の画像は作戦感がにじみ出てますねw

バトルスロットばっかりは運ですからね~( ̄▽ ̄;)

難しい所ですね(´;ω;`)

ネームさんのホーム特定しますた(* ̄∇ ̄)ノ

エンカ名は画像のAさんですか?

お疲れ様でした

はじめてサボりました。
雪は厳しいですw
前回コメの件ですが少々お待ちください

No title

お疲れ様です。
首を痛めて少し離れていました。

バトルもお疲れ様でした。
追いつくかどうかの状態での赤城のコントロールは本当に迷うと思います。
配分100は慎重になっても仕方ないですね。

あと、せいんとさん始めました。

ホームは勝ってガネ生えました。
自分は一時間ほどしたら会社から呼び出しくらったんで途中退場しましたが(笑)
現在群馬に出張中です。

ゴンザレスさん

当たり前ですが勝つつもりでやってたので残念でしたw
ホームとエンカ名を公表すると、気を遣って私のボッタトレを落札してくれる方がいるのではないかと思い、公表はしておりません。とはいえ隠すつもりもないのでエンカ名付きの画像を載せてる記事もありますので、それで察してくださいw
PS 遠征お待ちしてますw

覇王さん

関東は公共機関が止まったりして大変だったようですね。
前回コメの件は無理しなくて結構ですよw

黄色さん

お大事に。

セイントは最善手をきちんと考えて動くのが楽しいですね。
頑張ってください!

いずみさん

勝利おめでとうございます!
私も今月は出張が多く、大変です。お互い仕事も頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
