2014/01/18 ドリバト

開幕 砦は劣勢

残り2:40 自国 320 VS 585 相手国
自国民の?の緑で死亡する癖はどうしても治らないという軍師泣かせw
とはいえ、自国民がある程度死ぬのは計算に入れてスピード負けを補う為に?の先攻めする作戦も

残り2:20 自国 580 VS 925 相手国
開幕?の青5連続霊無し・・・いくら作戦を考えてもこれじゃあ話になりません。
しかし、前回の戦いで霊有りにあえて霊を貼らない作戦を見せていたおかげで、これらの城が〆城に残されずに早々に取り返しに来てもらえました。相手が攻め返してきた城が霊無しならこちらは〆城として残すことにしてMAPを作りにいきますが・・・
とりあえず緑はほぼ制圧されているので、視界確保と?の先攻め作戦の続行で赤城も先攻めしていきます。

残り2:00 自国 980 VS 1245 相手国
先攻めした赤城も6つのうち半分が霊無しwやってられんわ!
相手も攻める城がないので、こちらが霊の置けた赤城は速攻で攻め返される。

残り1:40 自国 880 VS 1345 相手国
そして、相手の赤城・青城は当然のように霊有りで返ってくる
トータルでみて、こちら霊有り5割、相手8割くらいだったのではないでしょうか?

残り1:00 自国 920 VS 1385 相手国
相手赤オーブ こちら霊無しだった青・赤城を根こそぎ攻められる・・・

残り0:30 自国 720 VS 1605 相手国
采配も噛み合わず、剣、盾狩れた時点で攻略を指示すれば最上階死亡。それを見て、ほかの人には鐘狩りを指示すれば、出てこずタイムロスとか。

終戦 自国 600 VS 1725 相手国
最後の30分は〆用に残していた青と簡単な緑を攻めにいくも、集中力を保てずに死亡続出。大差がついての終戦でした。


もう少し霊有り引けてればとか、オーブがあればとか(自国オーブ無し、相手国 紫 赤 黄)もありますけど、やはり自国メンバーと相手国メンバーの地力の差が大きすぎましたね。

自国獲得ポイント
1000
940
920
900
880
680
一人平均赤2.5個攻めて、鐘大量投入して、このポイントでは上位とは戦えませんね。
当たり前の動作を当たり前にできるようになることが、当面の課題ですねw

KONAMIと対戦相手国にけちょんけちょんにされましたw


コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

自分はイベダンさわって帰りましたw
残念な結果でしたが今回の結果を糧に頑張ってください!

霊なしを何回も引かれるとかコンマイにやられましたね(笑)
こちらは負けました。
相手が禁止霊をバンバン貼ってたんで黄城で霊狩って時間つぶしてました(笑)

No title

お疲れ様です。

バトルもお疲れ様でした。
自分はちょっと余裕が無くなりつつあります。

ファイナルでも緑が一番何しでかすか分からないように、
バトルでも緑とかはブレが大きそうです。
今作は後半で守りが強そうな城もありますが…

覇王さん

さすがに限界見えちゃいましたね。
しばらくは立て直します。

いずみさん

まぁ仕方ないといえば仕方ないです。そこも含めて戦略を組み立てられないと・・・
また頑張ります。

黄色さん

SEASNAKEとかはかなりやばいですね。
BRONZEを超えるかもしれませんw
クエスト進めて研究しないとですね。