人類の限界に挑戦した結果

というわけで、前回の記事の続きになりますが、
2013/12/28ドリバトの結果発表画面

DSC_0491.jpg

完敗でした。

そして個人成績は

DSC_0492.jpg

ということで、調査結果は

黄色 × 43個
緑  × 2個

合計 860P(43個×20P) + 80P(2個×40P) = 940P

となりました。
城1つあたり、運営見る時間や持ち込み選択する時間等も含めて平均4分の計算ですね。
城が全部APPLEだったらもう少しいけそうですが、普通にやったらこのくらいが私には限界かなってところですね。

そして年内最後の更新となりますので、少しだけご挨拶を。

今年の正月に立ち上げたこのBLOGも閲覧してくださる皆様・コメントくださる皆様のおかげで1年間続けることができました。この場を借りてお礼申し上げます。
個人的にはエタナ=ドリバトくらい偏ったプレースタイルでBLOGの内容もかなりドリバト一色に寄ってるかと思います。
ぶっちゃけドリバトやるのは、ゲームの域を超えて大変だったり、めんどくさいこともあります。
アイテムの確保は当然として、当日の台確保やメンバー集め、作戦だって周りが協力してくれなければ何の意味もないですから、お互い協力し合える人間関係の構築も必要です。
これらのハードルがクリアできずに、昔はあれほど毎回かかさず、バトルをやってた人(店舗)なのに、今じゃバトルの時間になったら席を空けるって・・・と思うことはしょっちゅうあります。
でも、(個人的にはとてもよくできたゲームだと思うし)ゲームなんだからもっと楽しんだらいいじゃんって思うんですよね。別に嫌いだったり、もともとこのゲームやってなかった人には言いませんけど、好きでこのゲームに今も関わってる人には是非参加してもらいたいと思うんですよね。どうせ負けるからやらないとかそんなんじゃなくてね。
かなり環境面に左右されるゲームであることも認めますし、私は単に環境に恵まれているだけっていう面もありますけど、来年はもっと多くの人とバトルで対戦できたら嬉しいです。
ミニソ、エターナ、金霊、100枚持ってます。でもバトルはやりませんって方
一杯になったホルダー眺めるよりも、使ってバトル勝った時の方が100倍アドレナリン出ますよw

というわけで、このBLOGで少しでも面白さが伝わり、やってみようと思う方が増えれば嬉しいですし、それを目指して来年もやっていきたいと思います。

自国はここ数戦メンバーが溢れるほどの繁盛ぶりですし、新規~ベテランまで仲良くやれていると思います。
そして、そんななかで年明け初戦からガチバトルになりそうな様相。次次回の相手はまだ確認できていないですが、過去にも対戦していい勝負をしている店舗と当たるのではないかと思います。
年明け早々からの熱い戦いに期待しつつ今年最後の更新を締めたいと思います。

皆様良いお年を。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

黄×43 緑×2の940は凄いですね(  ̄▽ ̄)w

ポイント的にはいつもより少し少ないぐらいな感じでしょうか?

黄城を取りまくってもあんまり意味ないのかな~(・_・?)

メダルはかなり減りそうですね(;・∀・)w

僕がコメし始めたのは10月からでしたが、ブログの方は開設当初から拝見させていただいてました(`・ω・´)b

ネームさんのブログはバトルの知識がまだまだ未熟な自分にとっては非常に参考になります(前にも書いたかもw)

年明けすぐに熱いバトルが出来ると良いですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

応援しています♪

僕もエタナとは違う意味で熱いバトル頑張ってきます~(^-^)

今年もお疲れ様でした( ´∀`)

良いお年を( ^∀^)

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

ゴンザレスさん

明けましておめでとうございます。

一般的には黄色城ばかりいくとポイント伸びにくいイメージがありましたが、そこまで大きな差はないかもしれませんね。
ちなみにメダルは500クレほど減りましたw

お互い熱いバトルが控えてますので、今年1年が良い年になるといいですね。
これからも少しでも参考になるような記事が書けるようにしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

いずみさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
いずみさんにとっても、今年1年良い年になりますように。