人知れず人類の限界に挑んだ日

突然ですが、

ストリートファイターⅡに登場するガイルの必殺技といえば

私「ソニックビーム」
友人A「ソニックブーム」
友人B「ソニックブーム」
友人C「ソニックブーム」

だって、ソニックブームなんて単語ここ5年で1回も使わなかったけど、ソニックビームは比較的よく会話に出てくるし、バトルも戦ったことあるし、どっちかっていったらもうソニックビームでいいでしょ?

言い訳 完


さて、今日は年内最後のバトルでしたね。帰省中につき、実家の近くの店舗での参戦となりましたが
・相手 国力7位(?)くらい
・私 鐘W 鐘霊 ホーミングの在庫 わずか
・自国のメンバーも微妙(やる気的な意味で)
と条件が揃ったので、かねてより一度挑戦してみたかったミッションにチャレンジしてみました。

ミッション
 人は3時間で黄色城をいくつ攻略できるのか調査セヨ

というわけで、周りがだらだらとメダル抜きに勤しむ中、私は3時間ほぼリリベルと戯れてきました。
COOL BAMBOO OIL LILACあたりを永久ループ
装備は使わないと決めていたので(相手赤オーブの城だけガデリン使いましたが)、持ち込みは
禁止無 エクス ジャッジ3 マジポ ドレバリ 足 テレポ
禁止有 ミサイル4 マジポ ドレバリ 足 テレポ
みたいな感じで、途中から考えるのめんどくさくなって固定していました。
大した工夫もなく延々と作業を繰り返した結果得られた調査結果は

黄色 × ○○個
緑  × 2個

合計 ○○個×20P + 80P(2個×40P) = ○○○P

でした。
さて、○○に入る数字はいくつでしょうか?

ちなみに今回は侍だったので、トレハンならもっといけるかもしれませんし、リリベルだらけだったので侍のほうが今回はよかったのかもしれませんし・・・わかりませんw

結果発表は次回の更新で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトルは負けましたね。
まぁバトル前にGRで2000枚オーバー出たりアラマンダダブル光った(二倍モードで)んで自分的には満足です!

35♪

×34と見た!!

自国は勝ちました♪

2連勝→6連敗→3連勝でやや波に乗ってます( ☆∀☆)ww

No title

お疲れ様です。

勝手な推測で30くらいでしょうか。
城出入り、G置き待機とか色々見え辛いロスも
回数が多いとかなり絡みそうですね。

さて、早いですが一年間お疲れ様でした。
…よいお年を。

いずみさん

マンダブルおめでとうございます!
資産価値を考えると羨ましい限りです。

来年もよろしくお願いします。

覇王さん

結果はコメレス後に更新したいと思います。

来年もお互いブログもバトルも頑張りましょう。

ゴンザレスさん

結果はこれから更新しますが、一番惜しい・・・かなw

自国も前作は大連敗からの大連勝でしたので、来年は波に乗り切れるようにお祈りしています。

良いお年を。

黄色さん

赤オーブ中や終盤になればなるほど、運営を見る時間がもどかしくなりますね。

黄色さんのブログは1年間ほぼ毎日更新されてて、さすがの一言ですね。
お互い来年もがんばりましょう!