今日は

バトルの日でしたねw
みなさんの王国の勝敗はいかがでしたか?

私は会社都合で参加できずの非国民
ということで
代わりに前回公開した動画の残りでもw

[広告] VPS


中立FOHEN Easyオーブ中です。
開幕10分 Easyオーブを取得したものの、先攻めしたい中立城を優先した場面
Easyオーブか否かにかかわらず、中立FOHENのストーリーは各階でMAP使用。3階、4階マジホが鉄板より固いと思います。(これ以上の費用対効果の高い持ち込みはないのではw)
実戦では2階でマジホを打った結果、3階開幕のバルチャーにちょっと苦戦しましたが、MAPにも恵まれ、90秒でクリアできたので上出来だと思います。

続いてセイント動画ですが、こちらは既に勝敗が決まった後のため、色々とケチっていますw
というわけであまり参考にはならないかもしれませんが、よかったらどうぞ。

[広告] VPS


中立ANTELOPE 赤オーブ中です。
一応オーブ中に取れればいいかなってくらいで、鐘8枚の持ち込みですが、出来るだけ節約してって感じですね。

[広告] VPS


こちらも実質中立のPARMです。
この城は成長補正がきつく、どの職でいっても苦戦必至な城ですね。とはいえガーディアンがいなければ何も難しいことはありませんねw
だいぶ展開に恵まれましたが、この持ち込みで6分かからないのはなかなかではないでしょうかw
3Fを駆け上がれて4Fでマジホでレベル上げができたのと、5Fの蟹やガルーダが強すぎるので、サンダーを残せたのがポイントですね。

ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇だったんでバトルに参加してきました、勝って三位のアクセ貰いましたね。
質問なんですが、鐘禁、隕石禁が貼ってある時のKITE城を攻める時の持ち込みを教えて欲しいです、職業は戦士で。
侍ならマジボ埋めで運任せって手も有りですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみさん

戦士では入りたくないですが、強いて言うなら
(ガチ、霊の他にダブモン4枚程度いることを想定)
ダークレイ 6枚
ドロマ 2枚
次点
ドレバリ
マルドレ

ってところですかね。逆にこちらが霊を張る時にはモンカ禁止は必須です。

こんばんは!

ドロマは各城の落ちアイテムに左右されると聞いたことがありますが、ガセでしょうか?
いつもビショ8してました(単にケチってるだけw)

やっぱり持ち込みち立ち回り参考になります(о´∀`о)

なるほど、剣盾禁止城は単鐘持って行くんですね~((φ(゜ロ゜)メモメモ

それにしても今だにモンス霊を置く意味がわからないですね…(;・ω・)

バトルは奥が深い((((;゜Д゜)))

覇王さん

私もケチってる時にはビショどころかプリですねw
ドロマの方は、初めて聞きましたが、ありえなくもないかもって気がしますね。試してみないとわかりません・・・
ドロマも攻撃系に偏るなら、持ち込みとしてはあまり有効ではありませんね・・・

ゴンザレスさん

変なとこメモらないで下さいw

モンカ霊の使い方はなかなか難しいですね。私の中でも日々研究中です。
私の中で1つだけ結論が出ているのは、霊しか置かない(置けない)城にはモンカ禁は置かないってことくらいですね。
モンカ=ガーディアンと戦う用のアイテムなので、ガーディアンいない城にはどうぞ持ち込んでください、という意味合いで禁止しない感じですね。
逆にガーディアンいて、モンカがないとクリアが難しい城で思いつくのが、KITE,BRONZE,あたりと星3禁の緑あたりでしょうか?
この辺の考え方は難しいですね・・・
