2013/10/26 ドリバト

遅くなりましたが、前回の記事からの続きです。

残り1時間半
戦況はお互いに緑をメインで攻め合い、点差は自国200ポイント程度のビハインド

ここで、自国4人がほぼ同時に城から出てきたタイミングで、中立青
TITAN
MARBLE
RARE
TORNADO
に侵攻

ちなみに私が指示を出している時には、中立青・赤を先に仕掛けるときには出来るだけ同じタイミングで固めて入れるタイミングで仕掛けるようにしています。
これは、こちらの仕掛けに反応して相手も中立に入ってくる場合があり、それをされてしまうとこちらの仕掛けが働きを失ってしまいますので、入りたい城に確実に全員が入るための作戦です。
逆に相手が赤を2人以上で攻めだしたタイミングでは、相手の赤オーブの可能性も考慮して、中立赤や簡単な青にこちらから入って妨害しに行くことが多いですね。(真似しないでねw)

話が逸れましたが、私はMARBLE4分で攻略するも霊無し
そしてTITAN RARE TORNADO全て霊無し・・・

WS000035.jpg

この後、点差的にはイーブンになるも、これらの城を〆城として相手に残されてしまうことに・・・

残り45分で接戦。
ここにきて、ようやくテンションも上がってきてまったりモードからガチバトル仕様にギアを一気に上げる私
(もっと早くしろよw)

ここから先は動画でどうぞ

続く

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

終了一時間前まで三位の人と緑城一個分ポイント負けてたんですが、三位の人が終了した後相手が緑城取ったんで攻めて滑り込み三位でした。
他に黄城とかも余ってたのですが、自分が割り込んだ感じで同点三位になったんで落とさず終了しましたね。
ちなみに新しく同盟になった国にオパールがあったんで、病気は治りました。
土日で20時間以上エタナやりましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみさん

オパール生えて良かったですねw
私も今週の3連休はゆっくりできそうなので20時間まったりエタナやりたいですね。

にしても動画のアップロードがなかなか終わりません><
