金霊の価値は

本日は3勝2敗同士の1戦

砦はほぼ互角。お互いに青は一切手を付けずに、緑を取り合う序盤の展開
相手もきちんと戦略的に動いていることが窺えます。

相手の張りは普通にしっかりしている模様で銀+ダブモンや鐘霊セットが緑でもきちんと配置されている。
こちらは物量無い人もいるので、若干節約気味

開幕20分くらいで相手緑オーブ、自国青オーブと取得するが、早い時間なので大勢に影響はなし。

しばらくは200ポイントくらいビハインドで戦況は推移する。

戦況が動き出したのは50分くらい経過した頃
この時間から相手が青城を攻略しだしてMAPが広がりだす。

そして、相手赤オーブ発動

そして、金霊さん。こんにちわw

思えば前前回も、前回も、そして今回も相手普通に金張ってくる、一方で自国は一切金の使用は無し
こんな全勝同士のバトルでもないのに、普通に毎回金霊が出てくるとか、昨今のドリバトはどうなってるのやらw

私が攻め込んだ赤オーブBLAZEは金2枚張りの目玉w埋めとガチの様相
銀・剣・盾が狩れた段階でイビソ・リスシで攻略も狩るまでにそこそこ時間がかかり、15分オーバーのタイムロス

あらかた相手赤オーブの城を片付け終わった段階で相変わらずの200ポイントビハインド

その後もこちらMAP端っこのVASTを仕掛けると、相手金銀張られたSILKになって返ってくるとか
守備力の面でかなり分の悪い戦いが続くも、点差は200ポイントビハインドでなんとか喰らい付いていける。

も、このままでもジリ貧なため、残り1時間30分からこちらがジャブを仕掛けることに。

続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホームでバトルに参加しました。
相手は一人しかいなかったんで楽勝でしたね。
三位のアクセもらって、サポートアイテム拾える城が生えました(笑)

いずみさん

勝利おめでとうございます!
そういえば私は今作になってまだアクセもらってないような・・・

まぁ楽勝だと楽勝で面白みがないのが難点ですがw