珍しく漁ってみた

今週は東京で仕事のため、実家から元ホームへ出撃。

CITRINE ゴミ
CITRINE ゴミ
RARE
DSC_0357.jpg
CITRINE
DSC_0359.jpg

1日でエターナ2枚も拾えました!

でも

プレミアムモードじゃないですから!

残念・・・

古いw

元ホームはクエスト進めてないので、プレミアムモードもイベントダンジョンも無
とはいえ、アイテムを全て現ホームに輸送した後なので状態はいい模様。でなきゃ、自分のカードがこんなにエターナ拾えるわけがないw
+宝石もまぁまぁでかいので普通にやってりゃメダルが増える。だからすぐに状態悪くなるの繰り返し><

ちなみにエタナに関して言えば、私はかなりのどケチです。
例えば
侍でRARE攻略中の想定でお話します。

①5階でHPUPを拾いました。
私はHPUPを拾った時点で、MAXP/SPPを2枚以上持っている場合にしかHPUPは使用しません。
理由は1枚損するから。
通常、メダル1枚につきHP10回復できる計算です。
でも単純にHPUPを使うだけだと最大HPが10上がるだけで2枚使うことになります。
つまり、20Pと同じ枚数で10しかHPが増えないのは損してる気がします。
一方で、HPUPを1枚使った後で、MAXPを2回使ったとします。
すると、メダル2枚でHPUPを使った瞬間に増える10とMAPPを使った瞬間に増える10×2で合計30体力が増えたことになります。ちょっと得した気分ですね。
というのが「HPUPを拾った時点で、MAXP/SPPを2枚以上持っている場合にしかHPUPは使用しません」の理由
そんなケチくさいことと大抵の人は思いますよねw
ちなみに他のアイテムを使う基準もだいたいベット枚数をHP換算してそれ以上得するかどうかで考えています。
例えば、2発で倒せる状態の蜂群にファイアーを使うかどうか。
これもファイアーを使う代わりに蜂から殴られた場合に20以上ダメージを喰らうかどうかを基準に考えます。
(侍の場合、会心や連続斬りの期待値と2発で切れない可能性を考慮に加えるわけですが)
1発殴られても13くらいしか喰らわない敵に対して、勢いでファイアーを使ってしまった時には、この世の終わりのような絶望感に打ちひしがれていますw

からの

ショートプレイ

例によって、なかなかクリアできそうな城が出ず、リトライだけで200ボリ

MORIOKAとYAMAGATAが永遠にループし続けてる。
どんだけ東北地方応援しとんねんw

天国
特に装備を拾うわけでもなく、淡々と消化するも気付けば18階
DSC_0361.jpg
リスドラが一杯いて終了
DSC_0362.jpg
トータルで500浮き

その後、リングミッションが発生したのでDEAR
1回目 リング無
2回目 リバイブ1枚



こんなクソ城もうやんねぇ

エタナ完

独り言

今日はめずらしくエタナのこと一杯書いてやったぜ。ドヤ?・

西武負けてしまった><
悲しい・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

SP城の報酬を確認しに行ったらゴミ箱だったんでやらなかったです。
レインボー改へ行ってグレソとロンソを拾って終了。
フォーチュン出たので、黒豆ミッションの時にヒール100貰いに行きます(笑)

No title

お疲れ様です。
…西武は残念でしたね。結局どちらも3位チームの勝ち上がりでしたが。

流石の細かさですね…自分だと普段からかなり大雑把に動いています。
攻撃面もぶれ幅が大きくなったせいで
半分以上減からの強行残りを見かけることも多くなりました。

THが一番楽しいのは自分だと遊撃ですね。
それ以外ではあんまり触る気になれないです。

おはようございます

この世の終わりwww
全一ドケチプレイヤーですねw
バトル頑張って下さい!

いずみさん

私は平日はあまり行けないので剣盾のイベントダンジョンはやってないですが、グレソがあればなかなかですね。
黒豆からの星5をお祈りしています。

黄色さん

仰る通り、確定値の概念がなくなってからというものやりたい放題な感じになってきてますねw
トレハンはショートもですが、バトルでガーディアン捲る瞬間が一番楽しいと思われます!

覇王さん

この世の終わりの件は、昔某パチプロが、
保留ランプが4つ付いた状態で、もう1つ入ってしまったら、この世の~
と言っていたところから引用しましたw
覇王さんのバトル結果も楽しみにしています。