2013/10/05 ドリバト

最後にバトルをやってからはや3ヶ月
LEGENDリリースからはや2ヶ月

やっとドリバト参戦できました!!

とはいえ、1勝2敗同士の対戦なので、相手がいるかどうかも不明。
こちらも人揃うか不明でしたが、始まってみれば6VS6でバトルスタート。

こちらメンバーは前々回の新規Bに代わって私が入った6人。
相手さんは、バトメン3人、一般プレーヤー3人くらいではないかとお見受けしました。

今回はセイントで参戦。

開幕
お互いに赤オーブを取り合う展開も発動は相手が先。
SHIBATA PROUD 他青城を多数抑えられる。
こちらは相変わらず霊の履歴無しカードが2枚(ベテランAB)あるため、緑中心。
私はCAT→SUNBIRD→JET→FLUTEと立ち回り、お互いに赤オーブ終了。

相手SHIBATA PROUDを見てみると、金銀がきっちり張られており私を含む自国のメンバーはテンションUP
しばらくはお互いにお互いのオーブ城をつぶしあう展開で点差はほぼ互角

1時間経過 点差は900VS900くらいでほぼ互角
も、こちらは例の如く、禁止の張られていない青・緑を大量に残した状態で精神的にはかなりリードした状態
金銀張られていたオーブ城も、SHIBATAを捨てた以外は全て取り終え、楽勝ムード。
ここで私は節約モードに移行。

さらに30分経過 点差はまだ互角くらいから若干のリードくらい
相手は青しか攻めて来ないため、かなり乱打戦の様相に。
も相手も諦めたのか、金銀はおろか鐘霊すら張ってこない始末。
おかげで、禁止無しの青を残していたら攻める城もなくなるので、PROUD HARK MOLTO CAMELLIA等を取り合う展開。
捨てる予定だったSHIBATAも攻略。このSHIBATAだけはさすがに侍にスイッチし、侍になったついでに禁止TALLを拳で攻略。

残り45分 自国赤オーブ発見
これを機に中立赤城を軒並み攻略し、点差も一方的に。

残り30分 相手も諦めたのか2人くらいを残していなくなる。

残り15分 〆に残しておいた城を殲滅して終了。
赤オーブで取ったANTELOPE→STRATUSやSHIBATA等鐘霊を張った城が攻められていたが、狩られずに防衛してほっと一息。15分は攻める城もないので、攻められたくない城をロックして終了。

結果発表  2285VS60 で勝利

常連A   960
新規A   940
常連B   860
ベテランB 760
私セイント 740
ベテランA 720
私侍    120

上3人は青ばかり走ってもらったので青12とかの分ポイントも多目になった感じ。
ベテラン2人は霊の履歴がない分、黄色緑中心だったのでじゃっかんポイント少な目も、攻めた城の違いだけで全員まんべんなく動けての結果だと思います。

ところで、今回は初の動画撮影にチャレンジしてみました。
が、結果から言うと失敗w

とりあえずプレイに支障の出ない位置に三脚を設置したのですが、画面を斜めから取る形となり、なんとなく傾いた画像に。
さらにあとから見てみると、画面全体が写っておらず、手持ちのカードやHPが見えない状態・・・
しかも途中でカメラをひっくり返すとか、様々な失敗を繰り返す。
なにより1番のポイントは決着のついた残り1時間前後から撮影を始めたため、内容が面白くない。
行く城なくて戦況画面をうろうろしてる場面が3分続くとかw

もう少し他のブロガーさんの動画を見て研究が必要ですね。

PS
オルフェーブル頑張れ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして、南国でプレーしているメインゴンザレス(侍)と申します。

バトル勝利おめでとうございます(*´∀`)

バトル日記いつも参考にさせてもらってます~♪

自国はバトル中にワーバトやってる方がいて、3vs3でしたが、開始一時間で勝負ありでした~(^o^)


No title

お疲れ様です。

バトル勝利おめでとうございます!
赤オーブの相手先制からきっちりひっくり返しましたね。
メンバー変わっても連携取れているみたいで何よりです。

動画については、中々視点撮りが難しいですね。
昔の別ゲームで携帯から20分程度の簡易動画を撮影したこともありますが…

太目の丈夫な長めの板を持ってきてエタナの筐体の上に置いて、
そこにカメラを吊り下げるとかなら妄想で考えたりもしました。
…もっとも自分だとのろまでカクカクな動きの動画になるわけですが。

バトル乙

ホボ相手無人でやってるウチとは大違いだわw
4戦連続相手不足で全国4位( ・´ω・`)ドヤ
それより西武2位通過での正念場(゚∀゚)キタコレ!!

ゴンザレスさん

はじめまして。
南国というと九州あたりですかね?3人での勝利おめでとうございます。
参考になるほどの文章が書けるかどうかの問題はありますが、これからも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

黄色さん

ありがとうございます。
撮影も難しいですが、そこからさらに編集作業もあることを考えるとなかなか動画公開もハードルが高いですね。
そもそも公開するほど価値のある戦いなんてなかなかできないですしね。
とはいえ来るべき時に備えて撮影技術のほうも磨いておきたいと思います。

ブラッドさん

何気にあの順位なのがほんとウケる。
次回は仕事のついでにそっち行くけど相手どこ?

そして西武は明日勝てば逆転2位のまさに正念場。現地で応援したいわ。

おそくなりましたが

勝利おめでとうございます!動画UPも楽しみにしております、頑張って下さい!

覇王さん

コメントありがとうございます!
なかなかうまくいかないことばかりで苦戦しておりますが、応援していただけると励みになります。
がんばります!