2013/09/14 ドリバト

実に2ヶ月ぶりのドリバト日記。
も、当日ゲーセンに行くまで相手を知らず。
で、行ってみるとお相手は同県唯一のエタナ設置店。
どうせ相手やる気無いはずと思っていたら、前回のリベンジでやる気満々とのこと。
そうなんですよ。前回ファイナル初戦で当たってるのにいきなり今作2戦目でマッチングされてしまったんですよねw

前回対戦時の記録

というわけで、こちらもやらないわけにもいかないので急遽体制を整えることに

ちなみに前回対戦時のメンバーとポイントと今作の挙動

私 侍 960 トレハン作成中
常連A 侍 960 変わりなくやる気満々
常連B 侍 840 変わりなくやる気満々
常連C 魔法 880 引退すると言い張って来ない
応援D 戦士 1020 もともと来ない
応援E 鞭 960 前作までは無理を言って参加してもらっていたので、呼ばなかった

で、当日集まったメンバー

私 侍 
常連A 侍
常連B 侍
新規A 侍 物量はたくさんもバトル参加は3回目
新規B 侍 バトル初参加 ダブモン、霊がほぼ無し
ベテランA 侍 モンゲー時代からやってるが、バトルはやってなかった人 ダブモンほぼ無し 霊の履歴無し
ベテランB 侍 モンゲー時代からやってるが、バトルはやってなかった人 ダブモンほぼ無し 霊の履歴無し

新規Bは初参戦のため、難しい城はおそらく無理 
ベテランA ベテランB「霊がないから黄色だけやるわ。」
WS000035.jpg
※画像はイメージです。
(エターナルナイツまったりブログ様より拝借しました。ありがとうございます。)

相手ガチなの黄色しか行けないキャラが3人もいて勝てるわけねーだろw

ちなみに新規Bは今後のために経験を積ませたいという常連Aの意向により参戦してもらい、私が軍師をやることに。
そして、相手は前作からのバトメン5人+半バトメン1人、バトメンのうち1人は4時30分までで帰るとのこと。

ここからどうにもならないものをどうにかするための悪あがきが始まるが・・・

続く



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホームの方々はやる気無かったんで自分も参加しなかったですね、せっかくニクレデーだったのに(笑)

No title

そのメンバーで戦いに望むところはさすが戦闘民族といったところですね。
しかし、バトルは今後も続きますし、新シリーズ移行後間もないですから
新規バトメンを育てるには持って来いのタイミング。現状では国力も少ないはずですから勝ち負けは大勢に影響は皆無と思われますので素晴らしい判断だと思いますよ。
何と言ってもバトルはやる気のある人間が揃ってこそ楽しいですからね!
今後、王国が成長していく様をこのブログで拝見できそうで楽しみです。

No title

お疲れ様です。

無秩序状態よりはしっかり役割決まっている分、
まだマシだと思います。
しかし、全侍とは思い切った構成ですね。

いずみさん

せっかく2クレだったのに残念ですね。
こればっかりは一人でやるわけにもいかないですからね。
次回は頑張ってください!

カリスマさん

とりあえず我が王国はたとえ1人であっても放置しないことをモットーにやっておりますのでw
人数居なければ居ないなりにワンチャンス作る努力をすることが大切だと思ってます。
前作からはだいぶメンバーも入れ替わってしまったので、次世代の育成が急務です。

黄色さん

気が付いたら全員侍になってましたが、そんなに問題ないかなと思ってます。
まぁ魔法城対策で1人くらいは侍じゃなくてもいいかなと思ってますが、私がトレハンでその辺りはやっていこうと思ってます。