カイヤの矛盾

ホームの某氏のコメント

カイヤナイトは1階だけしかアイテム落ちてないから、戻り探索しないですんで、時間効率いいよね。
でも、駆け上がると普通に死ぬから、各階じっくり探索してから進まないとね。

という矛盾。

各階しっかり探索するなら、時間効率悪くなるし、そもそも全探するならRAREでもなんでも条件は同じ。

ということで、本ブログではカイヤナイトでも階段見つけたら即駆け上がりを推奨しております。

Lv60でドラゴンと会おうが、80でマンダさんに囲まれようが、そこはアームでカバー。
基本は5F6Fはマルサン、最上階はMAPとマルチ特殊で逃げ切りでOK。

というかドリバトだったら、駆け上がってLv足りないとかしょっちゅうなので練習と思って、駆け上がりましょう!
PALMの5FでLv50台でデスガニンとガチの殴り合いとかドリバトだったら当たり前ですからね。

階段=駆け上がり、Lvが足りない分は手持ちのアイテムでカバーしてLv上げ
をバトルの練習と思って頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

つまり気合いでクリアを目指すんですね(^ω^)
自分も気合いでワトンします(^∀^)

No title

カイアナイト駆け上がりですか!
でも時間効率考えたらやはり駆け上がるのほうがいいんだよなぁ
今日はレベル56でドラゴンさんと素手で殴りあってきました。
28ダメ前後もらいながら5回殴ってようやく撃破……やはりしんどいです。

No title

お疲れ様です。

自分の見方だと、
KYANITEは補佐キャラの装備補助城だと思います。
メインで行くには、どうにも首をかしげるような感じになりますね。

むしろTANZANITEがやりたいのですが。
同盟にさっさと出てきて欲しいです。

No title

私は矛盾してないと思いますね。
RAREやガネなんかで全探したあげくスカの連続。まっ、スカの連続は極論ですがエターナ拾えなければ・・・。

カイアナイトで1階のみ探索⇒いいもの拾ったときだけレベルあげながらクリア。
拾わなければリセット。リセット判断を1階だけで可能なのは時間効率的にかなり大きい。

同時間内での物量の増え方は全く違います。

メダルの減り方もハンパないですが・・・。

覇王さん

つまりそういうことです。
階段見つけたら上がる以外の選択肢など考えられません。
たとえそれがBRONZEの1階であってもw

ザコテリさん

この記事を書いた時には見ていなかったのですが、本日ブログを拝見しまして、間逆のことを書くような形になってしまって申し訳ありません。
5Fは蝋燭を上手く使って敵を集められる部屋に移動してマルサン打ってレベルを上げたいところですね。階段上がって即1体だけドラゴンいるようならサポートコンボって感じですかね。
別件ですが、バトルが忙しくなる前に1度4stのバトルを見学したく、勝手にお邪魔させて頂く機会を窺っておりますのでよろしくお願いしますw

黄色さん

私はメインの侍と新規のトレハンを半々くらいでやってますが、集まる物がだいぶ偏りますね。
コール2やサーチマップといったところの履歴が付かず困っておりますw
TANZANITEは私も見たこと無いので期待はしていますが・・・

カリスマさん

仰るとおりで何も拾えなかった場合、攻略しなくていいので時間効率いいというのと、死なないように全探索するのは矛盾しないと思いますよ。
まぁ、それよりも私が言いたかったのは、ガンガン駆け上がって、捌きのテクニックを磨きましょうってことですね。
自国は今作からだいぶバトメン入れ替わりそうなので(上からな言い方になって恐縮ですが)新戦力には早く活躍して頂きたいところですw