アイギスシールドとやら

新しい星5の盾の画像を見ましたが、めっちゃ強いですね。
これ1枚でも大抵の赤城はなんとかなりそうかと。
これで供給が多いのであれば、バトルで金霊いらなくなりますね。

今までは星5といってもリミソとリミシの存在はほぼ無視で
金銀輪隕が基本でしたが、ここにアイギスシールドを考慮しないと
いけなくなるようであれば
金銀輪隕盾の5枚も、鐘剣盾輪隕の5枚もさほど差がないように
感じます。
というか、もともと金銀輪隕と鐘剣盾輪隕にも1枚しか差がないわけなので
費用対効果を考えると金はいらないかなってのが持論ではありましたが
(とはいえドロマ等のカードもあるのでやはり金の方が強いは強いわけですが)

いずれにせよ、前作後半に霊狩り平均6-7分の精度まで極めたので、
私が攻める分には盾1枚で一発クリア狙うのも、霊狩りからの鐘爆の
12-3分で変わりはないのですが、こちらが霊を配置する際には
一応考えておかないといけないかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

聖をそこまで使いこなせることに脱帽です…
補正城に聖でイケる自信がありません
霊狩りはCHIHAYAのような城だと厳しいですw

No title

お疲れ様です。

新盾は反則的な性能ですね。
しかもそのダンジョンは特殊モンス履歴つけるのにも適しているという。
バトルでは切り札の一角になるのは間違いなさそうですね。

覇王さん

全禁赤城平均12-3分はさすがに侍基準ですよw
JUMP床だとAOBAをやったことがありますが、そこまで他の城とくらべて霊狩りには時間かからないですよ。
1ターンで移動できる距離と敵を捲くれるんで悪いことばかりではないので。

黄色さん

反則的な性能の反面KONAMIが新しい盾の仕様を思いつかなかっただけの手抜き感も否めませんねw
まだ自国に新盾城がないので未経験です。早くやってみたいところです。